人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UEFA決勝とユーロメンバー
<UEFA杯決勝>
バレンシア 2 vs 0 マルセイユ
【バ】ビセンテ(45)PK、ミスタ(58)

試合会場はスウェーデンとゆー事もあり、試合開始前にアバのライブが…。
いかにもアバって格好してました。

試合の方は、前半終了間際に、マルセイユのGKバルテズがミスタを倒しPKに。
そして主審のコッリーナは迷わず一発レッド!
しっかし、コッリーナの時はPK多いな~(この場面は誰が主審でもPKだろうけど…)。
それをビセンテが決めてバレンシア先制。
マルセイユは一人少ない状況だけど、0-1のまま試合を進めていればチャンスは来ると思っていた矢先の後半13分にカウンターからミスタが追加点。
そしてこのまま2-0で終了。

一言で言えばバレンシアの完勝ってトコでしょうか。
前半の半ばにマルセイユがペースを掴んだ時間帯があったけど、バレンシアは終始落ち着いていましたね。
守りがしっかりしているチームは安定感あるなと思いました(普段守備が安定してないチームばかり見ているので)。
fullcolor38さんが言ってた通りの試合展開になちゃいましたね。
10人の状況と、ドログバはまだケツが痛かったのか完全に抑えられていたってのもありますが。
僕はどちらのファンでもないので、ただ面白い試合を期待して見てただけに…。

そーいえば一つ気になった事が。
マルセイユはリーグ戦7位で、この試合に勝たないとヨーロッパのカップ戦には出れないと言っていたが、優勝したバレンシアは来シーズンはCLに出るから準優勝のマルセイユは来季のUEFA杯に出れないのかな?
でも、そういう繰上げ当選的なものは、自国のカップ戦だけかもしれないな。

今日大活躍のミスタだけど、ユーロの代表には選ばれなかったみたいですね。
FWは競争厳しいな…レジェスもD・トリスタンも選ばれなかったし。
個人的にデポルのM・パブロが選ばれなかったのが残念。
何気に第3GKにビルバオのアランスビアが入ってるのが嬉しいですね(V・バルデスだと思ってたので)。
イタリアはインザーギと今シーズンブレイクした、ジラルディーノが選ばれなかった。
あとはポルトガルも発表されたけど、ウーゴ・ヴィアナがメンバーから漏れました。まあ納得。
スパーズでは全然活躍していないポスティガが選ばれてるけど、僕がまだポスティガの能力に気付いていないのか、余程のFW不足なのか…?
by nogoy | 2004-05-20 22:53 | カップ戦
<< サムエルとカメルーン UEFA杯ファイナル >>