人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのドイツ
ブンデスリーガはほとんど見てないので、最近のドイツはいかがなものかな~と思い、ドイツvsマルタ戦を見ました。

ユーロの前評判は高くないドイツだが、さすがにマルタ相手には7-0の圧勝だった。
今シーズン調子を落としていると言われているバラックが4ゴールと、この試合だけしか見てない僕にしたら相変わらずの高い得点力だ(ホントに移籍するのかな?)。
ただ7ゴール中、FWのゴールはボビッチのごっつぁんゴールだけなのは問題。
クラニーも点取り屋とゆーより、ポストやアシストで味方を使う方を得意としてそうだし。
あと気になったのは、左サイドからの攻めがほとんどなかった事。
フォーメーションはR・マドリーの様な4-4-2で、一応左MFのフリングスは、ほぼ中央に陣取ってたし攻めも真ん中が多かった。
ワンツーやダイレクトパス、更にミドルシュート等で中央を崩していたのはさすがだと思ったけど、所詮相手はマルタだからねぇ。
チェコやオランダ相手に中央突破はなかなか出来ないと思う。
ドイツは厳しいグループに入っちゃったからなぁ…2大会連続GL敗退となるとヤバイでしょう。
余談だが、ある雑誌のユーロガイドで、強豪国は4ページ割いているのにドイツは2流国扱いの2ページだったのは悲しかった。

今日の試合ではMFの活躍が目立っていた為に、逆にFWの頼りなさが浮き彫りになった試合でもあった。
バラックケガしたら終わるな、ドイツ。
by nogoy | 2004-05-28 23:32 | 代表戦
<< 雑誌に毒づく モナコを思う。 >>