カテゴリ:戯言( 65 )
The Good, The Bad And The Ugly
「判定に一貫性ない」サッカーの家本主審、1カ月研修へ

やっとこの時がきたか。遅いくらいだけど。
先月の鹿島戦は中継見たんだけど、あまりの腹立たしさにレビュー書けなかった。

でも家本以外にもちょっとの接触ですぐに笛を鳴らす奴や、試合をコントロールするどころか自分自身をコントロール出来ずにカード乱発する奴とワケワカメな審判が多すぎる。
これを気にほんの少しでも改善されればいいんだけど、あんま期待せずにいるとしよう。
[PR]
by nogoy | 2006-09-12 22:07 | 戯言
All By Myself
WC出場国32人を書くとゆー、おバカ企画を1人で立ち上げ見事書ききりました。

途中挫折しそーになったけど、段々慣れてくるとスピードも速くなり、早いやつでは30分くらいで書けたりした。
1エントリに32枚の画像を載せるのはもうないだろう…。

お気に入りはやっぱりサウジのアルハスラン、デコ、ポープあたりかな。

ちなみにこの画像はそのまま携帯の待ち受けになるので(いないと思うが)よければどうぞ。
[PR]
by nogoy | 2006-07-08 23:27 | 戯言
Goodbye Yellow Brick Road
今日はサッカー関連の出来事がいっぱいありましたね。

日本に可能性あり “死のグループ”はCとE
折角ビデオ録画して朝イチで見ようと思ってたのに、Yahooで「日本がブラジルと同組」とゆートピックスを見てしまった…。
それでも抽選は楽しめました。始まるまで長かったけど…。

日本はブラジル、オーストラリア、クロアチア。
まあ、可もなく不可もなくですか。
CとEの厳しさと、ドイツのA組の緩さの対比が面白いです。


入れ替え戦
柏 2 vs 6 甲府

この試合はテレビで見たんだけど、なんつーか…色んな意味でこんな試合初めて見た…。
柏は全部後手に回っていたし、あのサイクルの悪さは誰にも止められない感じ。
こーなる前に手を打たねばならないんっすね(名古屋も一歩手前まで来てたけど)。
逆に甲府は勢いに乗っていたし、バレー凄すぎ。
試合後の感涙にはこっちまでホロッときた。
来季はキエーボの一年目みたいな旋風を巻き起こす…かも。


天皇杯
名古屋 1 vs 2 大宮

まあ、こちらは妥当な結果じゃないですかね…。
名古屋の今シーズンは終了しました。おつかれ。

そして今夜、ニューカッスルとビルバオがそれぞれアーセナル、バレンシアと対戦。放送アリ。
相手は強豪、こっちは不調と同じような境遇にあるわけだけど、どちらも勝てる自信がありません…。
[PR]
by nogoy | 2005-12-10 22:25 | 戯言
If
2006年ドイツW杯シード分けが決定

日本時間の土曜早朝にドイツW杯の抽選が行われる。
それに先立って、勝手に抽選をシミュレート。

最初はちゃんとクジを作ろうかと思ったんだけど、面倒くさそうなので、アミダくじで抽選。
んで、こんなんでましたけど↓
a0010626_2157686.jpg


うまくばらけたんだけど、日本だけ死のグループっす…。
でもこれが実現したら面白そうだけどね。

本番やいかに?
[PR]
by nogoy | 2005-12-08 22:00 | 戯言
今週の壁紙
今季フルアムに加入したクリスタンバルです。
言わなきゃ誰だかわかんないっすね。
坊主頭だし。
[PR]
by nogoy | 2005-11-13 20:00 | 戯言
Tommy Gun
a0010626_21285219.jpgガングリオン

昨日までとゆーか、ついさっきまで気付かなかったんだけど、出来ました。ガングリオンが。

噂では聞いたことがあるんだけど、実際自分の手首に生えてくる(?)と痛みはなくても気持ちが悪いモンです…。
[PR]
by nogoy | 2005-10-21 21:31 | 戯言
今週の壁紙
インスっす。

この頃はマン・U好きだった僕。
[PR]
by nogoy | 2005-09-11 11:50 | 戯言
今週の壁紙
ネドヴェドっす。

デフォルメして書いたつもりが…。
[PR]
by nogoy | 2005-09-05 22:17 | 戯言
フクアリ
a0010626_20443392.jpg近く通ったのでカシャリ!
[PR]
by nogoy | 2005-08-29 20:43 | 戯言
今週の壁紙
ズラタンです。
今回のはかなりお気に入り。

逆光大好き。
[PR]
by nogoy | 2005-08-28 20:44 | 戯言