カテゴリ:ウイイレ( 5 )
ウイイレの話
今までずっと難易度4でまったりとやっていたんだけど、この前友達と対戦して負けたのを機に
「このままじゃダメだ。もっと高いレベルでサッカーしないと!!」
てな感じで、最高レベルの6に挑戦。

Lv4でも優勝できなかったので、6だと2部落ちすんじゃないかと少しビビリながらシーズンイン。
結局、今までの最高順位の2位でフィニッシュ。1位とは勝ち点差2でした。
あまり強さが変わらず拍子抜け…。
COMの決定力が上がったくらいだと思う。

そしてオフに遂にシアラー獲得!!
勿論新人なので、これから育て上げていきたいと思います。

ちょっとウイイレの熱が冷めてきていたけど、またやる気出た。

a0010626_2346970.jpg













やっと選手が揃ってきましたね。
[PR]
by nogoy | 2004-10-29 23:46 | ウイイレ
オフシーズン脱出
ウイイレはやっと6年目に突入しました。
シーズン中はサクサク進むんだけど、オフのトレーニング期間になった途端、やらなくなってしまう…。

D1(☆4つ)も3年目で11位→6位ときてるから、そろそろ優勝を意識してもいいころか。

メンバーも固定されてきていて、今のレギュラーはこんな感じ。

a0010626_2233373.jpg













サブは…
GK:ジェームズ
DF:ベルナール
MF:インス、M・シルバ、モストヴォイ、イラオラ
FW:ラバネッリ

と、まぁ一見ベテラン揃いのように見えるけど、主に若返りの選手を中心に獲得しているので、実は17~23歳位。

年齢を気にしていると、なかなかお目当ての選手が獲得できないのがネック。
ベラミー、ジェステ、ピレスあたりを獲りたいんだけど、もう年なんすよね…。
[PR]
by nogoy | 2004-09-25 21:54 | ウイイレ
ウイイレの布陣

            チョプラ
    アドゥー

 ヒメネス          マッコ
 
    チェルニーリ   今野

 エドマン           イラオラ

    プリスケ   闘莉王
  
         ツェフ


今は3シーズン目の開幕前です。
2シーズン目に、その前のプレシーズンマッチを『難易度1、試合時間5分』でやっていて、その設定のまま次のシーズンに突入してしまいました。
本当は難易度4でやるはずだったんだけど…。
シーズンオフにならないと難易度とか変えられないので、難易度1のまま当然の如くぶっちぎりでD2優勝。
次は難易度を戻すので、また2部に逆戻りの予感…。

オフはミルナー獲得に動いたんだけど、何度交渉してもダメ。
クラブの格が低いからか…。
でもクラブの総合ランキングが上がる頃にはミルナーはいい年になっていそうだ。
[PR]
by nogoy | 2004-08-16 22:36 | ウイイレ
ウイイレ日記
結局マスターリーグのチームは、迷った挙句にA・ビルバオを選びました。

黒人のカストロがビルバオのユニ着ているのにかなり違和感があったけど、別に僕はバスク人じゃないしいいかなと。僕が選ばなくても、MLの移籍でメチャメチャになるからね。

とゆーワケで、エディトを優先にしながらちょっとづつ始めていって、やっと1シーズン終わりましたが、1勝しか出来ず…。
いくら難易度5だからといってもヒドイ成績。
でも失点はリーグ最小で、明らかな得点力不足。
シーズン半ばにトゥーリオと今野を獲得したけど、FW獲ればよかったと少し反省。

赤字でのゲームオーバーを覚悟していたんだけど、オフシーズンのプレマッチで難易度調節出来たんで、星1コにしてなんとか赤字を回避しました。

なんかこの辺はリーグ登録資金の調達をごまかすイタリアのクラブ的な感じが自分でしました…。

当然の如く練習試合に全勝し、調子に乗って隠し選手のアドゥーを獲得。
しかし、本当はサイド攻撃中心なので、タワーになるFWを獲る予定だったんだけど…。
衝動買いとゆーか、行き当たりばったり経営です。

次のシーズンは難易度4にしてなんとかD1に上がれればいいな。


普段ゲームをやらないので、左手の人差し指と中指がかなり痛いです…。
[PR]
by nogoy | 2004-08-10 21:45 | ウイイレ
ウイイレで悩む。
買いました。ウイイレ8。

でもまだ試合してません。
チーム名変えるので精一杯です。

今回セリエA、リーガ・エスパニョーラ、エールディビジが実名なのはいいんだけど、僕の好きなプレミアが実名じゃない。
エディットで本物に近づけられるなら問題はなかったんだけど、今回のエディット機能はしょぼすぎで縦縞ユニがない!!
ユニの変更は使えないのばっか。

僕的にはぶっちゃけ、操作性云々よりもエディットの方が大事なのでこれはかなり痛い…。
選手の修正もMLに反映されないみたいだし。

だからニューカッスルでMLを始める予定だったけど、迷ってます…。
第2候補のビルバオはちゃんとしてそうなのだが、ビルバオは元々バスク人だけで構成されている伝統あるチーム。
そのチームに普通にシアラーとかいたらかなりオカシイ。

だから僕は純血主義を破るのか、偽マグパイズにするのか変な二者択一を迫られてます…。
他のチームを選ぶのは考えられないし。
う~ん…。


とりあえず、風呂入ろうっと。
[PR]
by nogoy | 2004-08-05 21:51 | ウイイレ