カテゴリ:カップ戦( 45 )
WE ARE THE CHAMPIONS
a0010626_10281531.jpg
a0010626_10283092.jpg

a0010626_10293379.jpg

a0010626_102946100.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-11-04 10:34 | カップ戦
You'll Never Walk Alone
a0010626_2316512.jpg初めての味スタ。
思ってたよりも近く、今度はJの試合を観に行こうと友達と誓う。
a0010626_2319078.jpg試合は全てのゴールが自分エンドで決まったので盛り上がった。
デルピエロとトレゼゲのツインシュート(?)まで見れてお腹イッパイ大満足。
でもFC東京のサポは熱いね。

しかし、帰りの大行列にヘコみ、近くの居酒屋で一杯やって帰りました。
[PR]
by nogoy | 2005-06-08 23:25 | カップ戦
ビーチボーイズ
ラモス監督率いるビーリサッカー日本代表。
力関係がよくわからんが、W杯で4強ってのは普通に凄いんじゃないでしょうか。

しかし、ブラジルにはロマーリオ、フランスには選手兼監督でカントナが出場してるそうで、そっちの方がもっと凄い。

すんごい見たいな。
[PR]
by nogoy | 2005-05-14 23:15 | カップ戦
UEFA CUP 準々決勝
決まりました~。

(1) ステアウア・ブカレストvsビジャレアルの勝者 - AZ(オランダ)
(2) CSKAモスクワ(ロシア) vs オーゼール(フランス)
(3) ニューカッスル(イングランド) vs スポルティング(ポルトガル)
(4) オーストリア・ウィーン(オーストリア) vs パルマ(イタリア)

準決勝
(4)の勝者 vs (2)の勝者
(3)の勝者 vs (1)の勝者

マグパイズは、来季帰ってくるらしいウーゴ・ヴィアナ擁するスポルティング・リスボンと。
正直、ヴィジャレアルとスポルティングだけは当たりたくないな~と思ってたらいきなり当たってるし、しかもヴィジャレアルとも順当に行くと次で当たるし…。

でもUEFAはどこが優勝してもおかしくないっすね。
[PR]
by nogoy | 2005-03-18 21:37 | カップ戦
FA Semi Final
Arsenal v Blackburn
Newcastle United v Manchester United

世間一般はアーセナル対マンUの決勝を望んでるんだろうけど、そうは問屋が卸させないよ。


そーいや、ブランブルが1ヶ月の離脱だそうで…。
折角守備が安定してきたと思っていたのに~。
しかもエリオットとオブライエンも負傷中。
おいおい…。
[PR]
by nogoy | 2005-03-15 20:35 | カップ戦
あい~ん!!
A・ビルバオ 1 vs 2 A・ウィーン
2試合合計2-1でオーストリア・ウィーンがベスト16へ

大聖堂で逆転負け!!
アイタタタタ……orz
[PR]
by nogoy | 2005-02-28 19:30 | カップ戦
UEFA杯ベスト32
結果はコチラ参照。

ニューカッスルはヘーレンフェーンに2-1と危なげなく勝ち抜け。
ビルバオはアウェーでの1stレグを0-0と無難に乗り切った。

他の試合では、シャルケがS・ドネツクに、バレンシアがS・ブカレストに、アヤックスがオーゼールに、フェイエがS・リスボンに負けた事くらいかな。
それにしてもスペイン勢は強えぇ。

【ベスト16の組み合わせ】
ミドルスブラ(ENG) vs スポルティング(POR)
セビージャ(ESP) vs パルマ(ITA)
ステアウア・ブカレスト(ROM) vs ビジャレアル(ESP)
リール(FRA) vs オーゼール(FRA)
オリンピアコス(GRE) vs ニューカッスル(ENG)
シャフタル・ドネツク(UKR) vs AZ(HOL)
パルチザン・ベオグラード(SCG) vs CSKAモスクワ(RUS)
A・ウィーン/A・ビルバオの勝者 vs レアル・サラゴサ(ESP)
開催日が、3月10日と間がそんなにない。

ニューカッスルは、リバウド擁するオリンピアコスと。
ギリシャのクラブチームはCLで活躍してた印象があるから侮れないっす。
そして放送予定がまだ見えて来ないっす…。
[PR]
by nogoy | 2005-02-25 21:33 | カップ戦
FA準々決勝
FA杯準々決勝の抽選結果ー。

ニューカッスル vs トッテナムorノッティンガム・フォレスト

サウサンプトンorブレントフォード vs マンチェスター・U

ボルトン vs アーセナルorシェフィールド・U

バーンリーorブラックバーン vs レスター


…まあ、ガナとマンウが残っている中で、スパーズあたりならいいかな。ホームだし。
でもこのまま勝ち進むなら、フジ739入らなきゃ。
[PR]
by nogoy | 2005-02-22 21:37 | カップ戦
雪のStジェームズ・パーク
<FA杯5回戦>
ニューカッスル 1 vs 0 チェルシー
【ニ】クライファート(4)

チェルシーに勝ったどー!!

チェルシーはやはりメンバーを落としてきていて、立ち上がりは浮き足立っている。
その隙を突いてロベールのクロスにクライファートのヘッド!

…でもこの後、段々エンジンがかかってきたチェルシーに対し、受け身になってしまう。
なんか点を取った後ってこーゆー雰囲気に陥りがちなんだよなぁ~。
もっとガンガンいってくれないと。
結構バット(祝、復活!)が左右にボールを散らしてはいるんだけど、ロベールの左サイドに偏りすぎかも。
ダイヤーよりカーの方が攻撃面でも目立ってたし。
ジーナスも最近守備の人になって、小さくまとまっていっちゃうんじゃないか…。
いかん、マイナス思考になってきた。

後半開始にランパード、グジョンセン、ダフと一気に3人選手を交代してきたモウリーニョ。
そしたらシアラーのタックルでブリッジ負傷退場。
ちょっと後ろめたさもあるが、これで俄然優勢に立った。
手薄になったサイドを攻める事ができ、右からの攻めも目立つようになる。
最後にはGKのクディチーニまで退場になり(代わりにG・ジョンソンがGK)、チェルシーはとことんアンラッキー、マグパイズにとってはハッピーデイです。

これでベスト8!

しかし今日のブランブルは、かなり気合入っていたなー。
いつもは、のほほんとしてるんだけど、今日は迫力あったわ。
[PR]
by nogoy | 2005-02-21 20:39 | カップ戦
ちばぎんレビュー
ジェフ千葉 0 vs 1 柏レイソル
【柏】永田(76)

本当はデジカメ持参で、臨海の状況をアップしたかったんだけど、デジカメ家に忘れてきました…orz
仕方ないのでチケットスキャン…。

スタメン、千葉は新戦力なく3-5-2で去年の形を崩さず来た(タッキーはサブ)のに対し、柏は土屋を右SBに置いた4バックの4-4-2。こちらは新外国人クレーベルを右MFで起用。
前半は正直これといった場面なく、0-0で終了。
ジェフは東欧で修羅場をくぐった割には攻めの形を作れない。
第三者の僕としては、お互いもっとやれんだろうと物足りなかった。

後半、谷澤を投入すると完全に流れは柏。
ジェフは谷澤を止められない。
結局、決勝点は途中で入ったタッキーがペナルティエリアすぐ外で谷澤を引っ掛け得たFKから永田が決めた1点が響いた形に…。
対じした谷澤のケアに追われてタッキーの攻撃力を見せれなかったのは残念。

ジェフ側から観戦したので、その視点で今日の試合を振り返ると…特に収穫ないっす。
初めて見た要田君の身を挺したプレーは評価するけど…。
でも去年もジェフはこんな感じのスタートだったからね。
外国人が加わればガラッと変わっていくのでしょう…きっと。

でも名古屋の視点でいけば、開幕は貰った!
a0010626_23401998.jpg
[PR]
by nogoy | 2005-02-20 23:43 | カップ戦