カテゴリ:クラブチーム( 20 )
そーいえば、北朝鮮戦でのアン・ヨンハッについて触れるのを忘れていたけど、僕的に好感触。
体も強そうだし、攻撃の起点としての役割も果たしそう。
最初は獲得に懐疑的だったが、大きな戦力になりそうだ。

ただ、ボランチのポジションは激戦区。
どこでもこなせるらしいし、どこで使うかがポイントなのかな。

明日からチームに合流するようだし、またひとつ楽しみが増えた感じ。

でもネルシーニョもどこで使うかよくわかってないようなので、まずはバックアッパーか?
[PR]
by nogoy | 2005-02-13 22:45 | クラブチーム
新ユニ
名古屋グランパスの2005年新ユニフォームのお知らせ

う~ん、正直イマイチ…。
まぁ見慣れてないせいでもあるのかな…?
でもアウェーはいいかも。ちょっとACミランっぽいけど。
前ユニも気に入ってなかったからなぁ…ル・コックは悪くはないんだけど、な~んか垢抜けないんだよな~。
ちなみに僕はアンブロ派です(一時のアンブロ名古屋ユニはダサかったけど)。

しかし気になったのが、下のある選手名と背番号の一覧でみつけた『27番 セバスチャン/SEBASTIAN』って誰…?
新加入ではないと思うけど、いつのまに加入してたんだ。


疑問のまま終わらすのもアレなんで、調べてみました、セバスチャンを。

アルゼンチン出身のMFで、練習生として入ってきて今季からちゃんと契約なのかな(ここは曖昧)?
年齢はわかりませんでした…でも若いらしいです。
[PR]
by nogoy | 2005-01-17 22:32 | クラブチーム
OB戦
グラ往年の名選手が集まり記念試合

早い話、OB戦ですね。
日本人では森山、浅野、伊藤裕、外国人ではピクシー、トーレス、デュリックスの名前が挙がっているらしい。

しかもこの試合、普通のリーグ戦の前の前座試合の予定だとか。なんと贅沢な!

リネカーは出ないのかな…思い起こせば、名古屋とはなんの縁ゆかりもなかった僕がグランパスファンになったのは、リネカーがいたからなんだな。

あとは、ベンゲル時代に第4の外国人扱いだったパシとか、画像のガルサだとかジョルジーニョ(初代)とか久々見てみたい。

でも、ひとつ気になることが。
そもそも僕はこの試合を見れるのかな…?
a0010626_19495159.jpg
[PR]
by nogoy | 2005-01-14 19:52 | クラブチーム
お年玉
新年あけましておめでとうございます。
『フットボール讃歌』は今年も気張らず、焦らずマイペースにやっていきたいと思っていますので、今年も宜しくお願いします。
早速、風邪を引きました。頭がボーッとしてます。


新年早々ビックニュースが飛び込んでまいりました。

ニューカッスル、ブームソン獲得!!

僕の想いが通じました。でも正直ビックリです。
早速守備の要として頑張ってもらいたいですね。
ん、でもUEFA杯には出れないのかな…?

あとはセインツのビーティーが来れば完璧でしょう。
[PR]
by nogoy | 2005-01-01 14:34 | クラブチーム
マグパイズ関連
スポナビのニューカッスルニュースまとめ。

ニューカッスルのロベール「プレーできないなら出て行く」
レンジャーズ、ブームソンに20億円以上の値をつける
ニューカッスルがモリエンテス争奪戦に参入
ニューカッスル、シアラーの復帰予定が延期

ロベール…正直、この人がスタメンで出ていたらもうちょっと勝ち点は増えていたはず。
3トップの時は使い辛かったのかもしれないけど、シアラー不在の今でこの状況なら移籍しちゃうのかなぁ~。
ブームソン…初詣でブームソンが来ますようにとお参りしてきます。
モリエンテス…これはちょっと意外だった。
シアラーの怪我が長引いているし、今季で引退かイマイチはっきりしてないし…。
でもモリオは必要かな?
シアラー…もう7週間も戦列を離れているとは思わなかった。
その間、8試合で勝ち点5…この年末年始は山場だなぁ。
初めてウィンターブレイクがあればいいなと思いました。
[PR]
by nogoy | 2004-12-26 10:01 | クラブチーム
よく言った!
名古屋の副主将でもある大森が外国人選手へ日本語を覚えるようにとフロントへ提案したようです。
試合中にも日本人がポルトガル語で前だの右だのを言っているようだが、これってどうなんでしょう…?
それぐらいの日本語も覚える気が無いのか?
「大森さんよく言った」と思っている選手も多いんだろうな。

そんなウェズレイは肉離れで天皇杯は欠場だそうです…ダメだこりゃ。

そろそろ外国人に頼らないチーム作りをして欲しいんだな。
[PR]
by nogoy | 2004-12-06 21:14 | クラブチーム
2or3
ニューカッスルのクライフェルト、けがから回復】 Fromスポナビ

C・パレス戦では”らしい”ゴールを決めていたし、調子が上がってきているみたいですね。

ただ、今はシアラーがケガで不在だからベラミーとの2トップでよいが、今まで3人を同時に使っていたのにはちょっと無理があるかなと思っていた。
実質3トップで、サイド攻撃が少なくなるからね。
かと言って、誰かをベンチに下げたら不満言い出すだろうし…う~ん。
他に未完の大器アメオビもいるし、どうやりくりするかはスーネス次第か。
[PR]
by nogoy | 2004-11-26 21:54 | クラブチーム
大改革?
エンパテ情報によると、ダイヤー、ブランブル、ロベール、ベルナール、ウーゴ・ヴィアナの5選手がスーネスの戦力外だとか。

あながち、ただの噂ではなく、スーネスならやりかねない気がする…。

ただ、ヴィアナはともかく、みんな主力なので、放出するならそれなりの代価が欲しいわけで。
勿論フロントはそれを前提としての放出だろうし、基本的に僕は放出には反対だけど、逆に誰がくるのかと想像するとちょっとワクワクしている自分もいるわけで。

まあ、大改革は来シーズンからだろうと思うので、その為にもCL圏内は確保しなきゃ計画もどーにもならないだろうなぁ。
[PR]
by nogoy | 2004-10-12 21:23 | クラブチーム
後釜決定?
どうやら、現ブラックバーン・ローバーズの監督、グレアム・スーネスがマグパイズの監督に就任するようです。

オフィシャルにも載っているが、意味がサッパリ…。

とにかく僕にとっては意外な人選でしたね。
スーネスは熱い性格らしいので、ローバーズではヨークやダン等複数の主力と揉めたりしてましたね。
ベラミー、ロベールあたりと衝突しそうだな~。


話は逸れて、先日WSDの選手名鑑を買いました。
ギリギリ移籍情報を間に合わせましたって感じはしますが、まあこんなもんでしょう。

何気なく読んでいたら、A・マドリーのレキが放出されてるじゃないですか。
しかも移籍先は未定。
この選手はヘッドが強くてSBとCBが出来る選手。
是非うちに来ないかな~と…。

でも主力だったはずなんだけど、なんで放出されたんだ?
[PR]
by nogoy | 2004-09-06 20:54 | クラブチーム
サー・ボビー解任
a0010626_20201536.jpg
サー・ボビー解任されたようです…。

最初は信じられなかったんですが、オフィシャルにも載っていたので本当のようです。
今節のビラ戦の大敗(2-4)が原因だと思うけど、シアラーやダイヤーなどの主力との確執もあるようで…。

後任はまだ決まっていなく、候補はシアラー、マーティン・オニール、ブルースだとか…。

もう移籍期限も終わるし、結局CBもルーニーも獲らないままか。

僕としては、サー・ボビーのこんな幕切れはやだなぁ…クラブにとってもいい事ないと思うし。
[PR]
by nogoy | 2004-08-30 20:09 | クラブチーム