カテゴリ:リーグ戦( 61 )
Me & You & A Dog Named BOO
a0010626_21582371.jpg<J1 第32節>
ジェフ千葉 1 vs 0 浦和レッズ
【ジ】水野(90)

今日もフクアリに行って参りました。
しかしレッズサポの数がスゴイ…。
アウェイ側がビッチリ、てかジェフ側にまで侵食してきてる。
浦和は国立で2試合見たことあるけど、フクアリの方が狭い分、迫力あった。

僕らが見ている席の斜め後ろに要田とポペスクが二人座って見ていた。
あの二人は仲がいいって本当だったんだ。
あと市原OBの長谷部も見かけた。


a0010626_2271269.jpg試合の方はスコアレスドローかと思われた後半ロスタイムに、水野のシュートが決まり勝利。
レッズサポの熱に後押しされたのか、こっちまで熱くなった試合でした。

そうそう、岡田主審、相変わらずのカードの大盤振る舞いでしたね。
[PR]
by nogoy | 2005-11-23 22:34 | リーグ戦
My Generation
<J1第30節>
ジェフ千葉 2 vs 2 ジュビロ磐田
【千】阿部(25)、佐藤(34) 【磐】前田(61)、太田(72)
a0010626_19513941.jpg今日はここ、フクダ電子アリーナで行われているJ1第30節、ジェフ千葉vsジュビロ磐田の試合に来ています。
勿論、初フクアリ!

タダ券が回って来てジェフサポの友人と観戦。
こいつとジェフを観戦すると、1勝3敗3分(今日も含む)と相性最悪なんだけどね。


a0010626_19574796.jpgフクアリはなんっつても客席とピッチの近さ。
ここ来ちゃうと臨海はいけなくなるなぁ。
村井と茶野に対するブーイングもより一層響いていたね。
てか、移籍した選手にあれだけブーすんのって、Jではあまり見ない光景かなと思った。
ビスマルク以来?

外は風がメチャクチャ強かったが、客席はほぼ無風。
でも日が落ちた後半はかなり寒かった。
あと帰りの蘇我駅までの人混みもかなりのもの。


a0010626_20182352.jpg今日の戦利品。
ナビスコ優勝サンクスカードにポペスクのマッチデイカード。
それにタッキーのカード(来季もジェフにいれるか?)。

浦和戦もタダ券があるのでまた行く予定です。

そんな事よりも我が名古屋、今日も負けて入れ替え戦ラインの柏との差が4ptに…。
残り4試合…まだ大丈夫と笑っている自分がいるけども、入れ替え制が始まって以来の最低な成績。
とりあえず残留しないことには来季はどーこうなんて言ってられないしなぁ。
[PR]
by nogoy | 2005-11-12 20:24 | リーグ戦
夢のカリフォルニア
a0010626_18202482.jpg今日はここ、夢の島競技場で行われているサテライトリーグ、FC東京vsコンサドーレ札幌の試合に来ています。


北海道出身の友達と行ったんで、僕等は札幌を応援。
それにしても、札幌サポが想像以上に多かったのには驚いた。
どこから来たんだろう…。
a0010626_18231418.jpg札幌には元名古屋の三原の姿が(10番のキッカー)。
左サイドで制度の高いパスを前線に供給していた。

試合は前半、近藤のハットトリックで3-0と東京の一方的な展開。
しかし、後半東京の7番が退場になると札幌が勢いに乗り同点に追いつき3-3で終了。

僕にとっては沢山ゴールが決まり単純に楽しめました。
[PR]
by nogoy | 2005-10-23 18:29 | リーグ戦
WEEK 1
エバートンvsマンチェスターU
8月13日 (土) 生中継 20:30 Ch.185

マンチェスターCvsウェストブロムウィッチ
8月13日 (土) 生中継 22:55 Ch.186

ミドルズブラvsリバプール
8月13日 (土) 生中継 25:10 Ch.306
8月16日 (火) 再放送 12:00 Ch.186

アーセナルvsニューカッスル
8月14日 (日) 生中継 21:25 Ch.185

ウィガンvsチェルシー
8月14日 (日) 生中継 23:55 Ch.186

アーセナル戦は日曜かぁ。でも9時半からだから生で見よ♪
やはりWBA枠はあるんすね…。
しかも中田がボルトン入りしたら…あれ?
今週5試合あるぞ。
今まで週4試合だったはず…?
増えた?

マンU、チェルシー、アーセナル、WBAは確定だからボルトン中田が決まったら、リーグ戦のマグパイズはそれぞれの対戦計10試合しか放送しない事になるな…。
ちなみに昨シーズンは全15試合。
なんか少しイヤな予感がする…。

しかもニューカッスル、開幕戦FWチョプラしかいないって噂があるんすけども…。
[PR]
by nogoy | 2005-08-10 20:52 | リーグ戦
Seaside Jet City
a0010626_2157773.jpg昨日はサテライトのジェフvsアルディージャ戦を見に稲毛へ。
ここはアイルランドが日韓W杯の時、キャンプはってたトコなんすよね。
練習見に行く予定だったんだけど、事情があっていけなかった当時を思い出す。
a0010626_21592428.jpg思ってた以上にピッチとの距離が近い。
客席は既に埋まっていたので、芝生に座り試合開始を待っていたら、U-20代表監督(もう辞めたけど)の大熊が…!!

a0010626_221156.jpgオシムも登場。大熊と通訳を介し、試合中もずっと3人で話してた。
アマルの通訳は必要ないのかなぁ…?
a0010626_2223471.jpg試合の方は、前半大宮、後半千葉ペースとはっきりわかれて3-3のドロー。
水野も出場してて楽しめた。

a0010626_2241041.jpg12月の最終節、名古屋が蘇我スタに来るので行こうかなと。
[PR]
by nogoy | 2005-07-25 22:05 | リーグ戦
プレミア放送予定
<WEEK33最終戦>

サウサンプトンvsマンチェスターU 5月15日 (日) 生中継 22:55 Ch.184

ウェストブロムウィッチvsポーツマス 5月15日 (日) 生中継 22:55 Ch.185

フルアムvsノリッチ 5月15日 (日) 生中継 22:55 Ch.307

チャールトンvsクリスタルパレス 5月15日 (日) 録画 26:00 Ch.186


残留争いに焦点をあてたのはよくわかる…が、おかげでニューカッスルvsチェルシーがスルーされちゃってるよ。
タイミング悪っ!

今年も最終戦はニューユニ着用なのかな?
マグパイズのニューユニがチェルシー戦から発売開始みたいな話も聞いたけど。
それなら尚の事、試合見たいんだけども…。
[PR]
by nogoy | 2005-05-12 21:48 | リーグ戦
優勝スキー
チェルシーが50年ぶり2度目の優勝を果たしました。

マン・U、アーセナルの優勝ばかりじゃつまらないと思っていたけど、今シーズンはチェルシーの独走状態だったので、それはそれでつまらない。

モウリーニョ率いるチェルシーは好きじゃないんだけど、強かったね~。
新戦力が軒並み大活躍だし、あの守りの堅さと堅実な試合運びはハンパなかった。

優勝を金で買ったとか言われてるけど、みんな大なり小なりお金使ってるからね。
特別チェルシーがズルイとは思ってはいません。
[PR]
by nogoy | 2005-05-01 21:43 | リーグ戦
初サテライト
<サテライトリーグ>
FC東京 1 vs 2 ジェフ市原・千葉
【東】ダニーロ(28) 【千】要田(82)、楽山(87)

サテライトのFC東京vsジェフ千葉の試合を観に行きました。

江戸川区陸上競技場ってことで僕の地元から近いのかと思いきや、最寄の駅が西葛西と若干遠い。
a0010626_21333556.jpg西葛西は降りた事なかったんで無事に辿り着けるかしんあぴだったが、ご丁寧に地面に矢印の道案内もあり迷うことなく到着。












スタジアムに着くと客席がメインスタンド部分しか開放してなく、予想以上に混み合っていた。
それでもど真ん中の2列目を確保。

a0010626_21364894.jpg
スタメンはジェフの選手はほとんど知っていたが、東京は馬場、ダニーロ、近藤、小林くらいか。

試合はジェフGK立石がバックパスを処理しようと前に出るも、DFと激突したか滑ったかでこぼれたボールをダニーロにつめられて東京が先制。
後半に献身的な動きが目立っていた要田と、CKから楽山のゴールで2-1とジェフの逆転勝ち。
試合を通してジェフが主導権を握っていたか。
東京はダニーロと馬場、小林あたりが目立ていたかな。
特にダニーロは点を決めてから調子が出てきてFWに近い位置でプレーしていた。




a0010626_21525366.jpg
ジェフは試合前からポペスクに注目(画像は途中交代したポペスク)。
でも序盤は中盤の低い位置にいて試合の流れに全然入っていけてなく、背中が寂しそうだったんだけど、前目でプレーした時はチャンスになるパスを演出していた。
でも早い流れについていけてないのが今までトップでの出場機会がない理由なのかと。

7月に稲毛でジェフのサテライトの試合も観に行く予定です。

でも名古屋の試合は3年くらい行ってないか…今年は行きたい。
[PR]
by nogoy | 2005-04-17 21:58 | リーグ戦
今週のプレミアの放送…。
ニュカッソーvリバポ戦ないじゃん!

冷静になって、スケジュールを見てみたら、土曜にマンウ、ガナ、チェル戦があって、日曜はエバvローバーとWBAvバーミンの2試合のみなんだな。

って事で、エバートン対ブラックバーンなのね…ほんの少しだけど、納得。
[PR]
by nogoy | 2005-03-04 19:57 | リーグ戦
プレミア放送予定
プレミアシップ WEEK24

サウサンプトン vs アーセナル 2月26日 (土) 生中継 21:40 Ch.185

アストンビラ vs エバートン 2月26日 (土) 生中継 23:55 Ch.307

マンチェスターU vs ポーツマス 2月26日 (土) 生中継 26:10 Ch.186

ニューカッスル vs ボルトン 2月27日 (日) 生中継 21:55 Ch.185

油断してた、ボルトン戦放送あるじゃん!

見返すと僕の予想が全然当たってない…。
まあ、今回は嬉しい誤算ってやつです。
来週もリバポ戦だから3週連続でマグパイズが見れるな。
[PR]
by nogoy | 2005-02-24 22:49 | リーグ戦