<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
サー・ボビー解任
a0010626_20201536.jpg
サー・ボビー解任されたようです…。

最初は信じられなかったんですが、オフィシャルにも載っていたので本当のようです。
今節のビラ戦の大敗(2-4)が原因だと思うけど、シアラーやダイヤーなどの主力との確執もあるようで…。

後任はまだ決まっていなく、候補はシアラー、マーティン・オニール、ブルースだとか…。

もう移籍期限も終わるし、結局CBもルーニーも獲らないままか。

僕としては、サー・ボビーのこんな幕切れはやだなぁ…クラブにとってもいい事ないと思うし。
[PR]
by nogoy | 2004-08-30 20:09 | クラブチーム
Futera新作
Futeraから新作サッカートレカ『World Football 2004』が発売されるみたいです。

前作の『World Football 2003』は1box買ってリー・ティエのジャージカードとベッカムのゴールドレデンプションが出ました。

今回も1box1万5千円以上するし、最近トレカも全然買っていなく、Futeraの質も落ちてきているから買わないですね、多分。
Futeraは一番最初にはまったメーカーなので、思い入れはあるんですけど…。
ジャージカードのジャージ部分はクラブチームなのに、写真は代表ってのには違和感がありまくりです。

でもチェックリストを見てみたら、レギュラーカードにピレスがあるようなので、パック買いかシングル買いはします。
ピレスのジャージーカードが封入されていたら間違いなく買っていたでしょう。
実は僕、ピレスコレクターなんです。
[PR]
by nogoy | 2004-08-29 23:00 | 戯言
UEFA杯1回戦
CL、グループリーグの組み合わせが注目を浴びてますけど、僕は今年もUEFA杯に注目です。

ニューカッスルはイスラエルのブネイ・サフニンと。
なんだかよくわかりませんが、多分大丈夫でしょう。

A・ビルバオは、トルコのトラブゾンスポルと。
こちらは少々やばそうな気がします。

スカパーのHPにはまだ放送の予定はないけど、このカードは見たいなぁ。
[PR]
by nogoy | 2004-08-27 22:07 | カップ戦
スロースターター
ニューカッスル 2 vs 2 ノリッチ

昇格組のノリッチにホームでドローです。
3試合で2分け1敗と低調ですが、これは例年通りなんですよね。
昨シーズンの初勝利が7試合目だったし、2シーズン前も開幕5試合は、1勝3敗1分けでしたし。

なので、この時期の調子はそんなには気にしてはいないんですが、今シーズンはちょっとクラブ内での揉め事が多いのでそれが気になりますね。

サー・ボビー引退勧告だとか、ダイヤーに対するブーイングだとか、シアラーとクライファートの起用法、ウッドゲイト放出等…そっから崩壊していくチームもあるだけに…。

他の中堅どころのチーム力もアップしていると思うので、今年もCL出場権争いは混戦になりそうです。
[PR]
by nogoy | 2004-08-26 23:20 | リーグ戦
リーガ放送予定
今週末に開幕するリーガエスパニョーラのWOWOW(アナログ版)での放送予定です。

A・マドリーvsマラガ 8月28日(土)深4:25
マジョルカvsR・マドリー 8月29日(日)深4:25
エスパニョールvsD・ラコルーニャ 8月30日(月)深0:00
R・サンタンデールvsバルセロナ 8月31日(火)後6:00

ビルバオはアウェーでのオサスナ戦だけど、さすがに放送ナシですね…。
でも今シーズンから放送試合が増えるので、見る機会は多いんだろうと期待してます。
2節にバレンシア戦があるのでその試合は放送するかな。

でもバレンシアvsビジャレアルとゆー、一番の好カードを放送しないのは何故…?
[PR]
by nogoy | 2004-08-24 22:52 | リーグ戦
さよならですかね…?
ウッドゲイトのR・マドリーへの移籍は現実味を帯びてきましたね…あとはメディカルチェックだけだとか…。

まだケガの完治まで2~3週間かかると聞いたし、マドリーはミリートの件もあるのでまだ決まったわけじゃないんだけど、本人が行きたいのなら仕方のない事かなぁと自分に言い聞かせました。

でも、コロッチーニもマドリーに行きたがってるんすけどねぇ…と悪あがきをしてみる。
[PR]
by nogoy | 2004-08-20 22:13 | 移籍
WEEK 2
8/21 (土) 22:55 ニューカッスルvsトッテナム ch185
8/21 (土) 22:55 バーミンガムvsチェルシー ch307
8/21 (土) 25:10 マンチェスターUvsノリッチ ch186
8/22 (日) 24:00 アーセナルvsミドルズブラ ch186

おし、全部見よう。
今シーズンはフルアム枠がなくなったおかげで、ニューカッスルの試合が増えそうな予感。
アーセナル、マン・U、チェルシーは確定(?)で、あと1試合は面白そうなカードって感じでしょうか。
昨シーズンは、中堅どころの渋いカードが見れなくてヤキモキしていたので、ある意味稲本様々です。

でも稲本が、WBAへの移籍って悪い冗談みたいな噂話を聞いたんですけどね…。
[PR]
by nogoy | 2004-08-19 22:47 | リーグ戦
ウッディ、標的にされる。
レアル・マドリー、新DFにカンナバーロか、ウッドゲイト

どうか、カンナバーロで落ち着いて下さい。
なんか、実際R・マドリーに目をつけられるとビビリますね…。
[PR]
by nogoy | 2004-08-19 22:32 | 移籍
ウイイレの布陣

            チョプラ
    アドゥー

 ヒメネス          マッコ
 
    チェルニーリ   今野

 エドマン           イラオラ

    プリスケ   闘莉王
  
         ツェフ


今は3シーズン目の開幕前です。
2シーズン目に、その前のプレシーズンマッチを『難易度1、試合時間5分』でやっていて、その設定のまま次のシーズンに突入してしまいました。
本当は難易度4でやるはずだったんだけど…。
シーズンオフにならないと難易度とか変えられないので、難易度1のまま当然の如くぶっちぎりでD2優勝。
次は難易度を戻すので、また2部に逆戻りの予感…。

オフはミルナー獲得に動いたんだけど、何度交渉してもダメ。
クラブの格が低いからか…。
でもクラブの総合ランキングが上がる頃にはミルナーはいい年になっていそうだ。
[PR]
by nogoy | 2004-08-16 22:36 | ウイイレ
ボロ vs マグパイズ
<プレミアリーグ WEEK1>
ミドルスブラ 2 vs 2 ニューカッスル

【M】ダウニング(73)、ハッセルバインク(90)
【N】ベラミー(14)、シアラー(83)P

ニューカッスルは結膜炎で、主力を数名欠いた状態でスタート。
CBには、去年までSBだったA・ヒューズ(本職はCBらしいが見た事ない)と控えでまともに出場してなかったエリオット。かなり心配だ…。
予想通り(?)立ち上がりバタバタしていたが、14分に相手DFラインの裏へ抜け出たベラミーがGKをかわして先制ゴール!!
やっぱ今シーズンも、この男に頑張ってもらわないけません。

前半0-1で折り返したが、後半に入ると押し込まれる時間が長くなっていき、途中出場のダウニングに同点ゴールを決められる。
ただ、これまた途中で入ってきたアメオビもがペナルティエリア内でファウルをもらいPK。
これをシアラーが冷静に決めて勝ち越し。
アメオビは存在感を見せつけていたな。
これでいけると思ったが、ロスタイムにハッセルバインクの同点(ハンド)ゴール。
ゼンデンのマークについたジェナス(スカパは今季からジーナス表記)がズッコケてフリーでクロス上げさせたのが痛恨だったのか…。

昨シーズン、アウェーで2勝しかしなかった理由がここにある気がする。
ただ、心配していたDFラインもオフサイドをよく取り破綻はしなかったと思う。
バットも攻守に安定していたと思うし、ウッドゲイト、ブランブル、オブライエンが戻ってくればずっとよくなるはず。

攻めもアメオビがブレイクの予感を漂わせるプレーを見せ(大袈裟?)クライファートとのコンビも面白そうだし、攻撃のパターンは去年よりかなり増えると思う。
[PR]
by nogoy | 2004-08-15 16:49 | リーグ戦