<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
UEFA 2nd
UEFA杯1回戦2ndレグです。

サクニン vs ニューカッスル (0-2)
A・ビルバオ vs トラブゾンスポル (2-3)

ニューカッスルは、イスラエルでのアウェー戦。
まあ、1点取れれば大丈夫でしょう!
やってくれますよ。

ビルバオは、只今トルコリーグで首位のチーム(名前長いから省略)。
こちらは、失点しなきゃ大丈夫でしょう!
やってくれますよ。
[PR]
by nogoy | 2004-09-30 23:31 | カップ戦
雷雨
先週行われた、大分vs名古屋は雷雨の為中止。

前に、R・マドリーvsベティスの試合が後半で中止になった時は、その続きからの再試合だったからもしやとは思っていたけど、どーやら最初から見たいです。

0-0だったし、ものすごい雨だったので、再試合は妥当だと思う。
しかし、僕のファンタジーサッカーには名古屋の選手を3人起用していたので、その選手達はポイントゼロ…。

ちょっと痛い。
[PR]
by nogoy | 2004-09-28 23:00 | リーグ戦
祝、初勝利!!
【リーガエスパニョーラ 第5節】
A・ビルバオ 2 vs 1 R・マドリー
【ビ】ウルサイス(11)、エスケーロ(45) 【マ】ラウル(56)

a0010626_18581552.jpg













前半は、ほぼ完璧な試合運び。
立ち上がりから、完全に銀河系を圧倒してましたね。
いい時間帯での得点も良かったし、前回のマドリ戦で2得点したデルオルノは、この試合も2アシストの活躍。
残留してくれてありがとうー。

でも後半6分に1点返されると、ヴァレンシア戦とデポル戦の悪夢が三度甦るのでは…と血の気が引いたが、ガチンコディフェンスで逃げ切りました。
と言っても、最後の10分くらいは防戦一方になるのかと思っていたけど、マドリの反撃も大した事なかったなぁ…。
気合勝ちですか。

最初の山場の、上位3チームとの戦いが1勝1分け1敗と今考えてみたらそれ程悪くない。
試合内容も悪くないだけに、これで波に乗ってくれればいいが…。


ニューカッスルもWBAに3-0と快勝。
しかもシアラー&クライファートの2トップが点を取ってくれたので、攻めのリズムもいいんでないでしょうか。

ただ、スタメンの両サイドが前回と同じく、ジーナスとベラミー。
せっかく高さのある2トップなのに、この2人だとあまりクロスとゆー面では期待できない気がするんだよなぁ…。
クライファートのゴールも交代出場のロベールからのクロスらしいし。

こうなったら、ギレスビーを呼び戻すか…。
[PR]
by nogoy | 2004-09-26 19:15 | リーグ戦
オフシーズン脱出
ウイイレはやっと6年目に突入しました。
シーズン中はサクサク進むんだけど、オフのトレーニング期間になった途端、やらなくなってしまう…。

D1(☆4つ)も3年目で11位→6位ときてるから、そろそろ優勝を意識してもいいころか。

メンバーも固定されてきていて、今のレギュラーはこんな感じ。

a0010626_2233373.jpg













サブは…
GK:ジェームズ
DF:ベルナール
MF:インス、M・シルバ、モストヴォイ、イラオラ
FW:ラバネッリ

と、まぁ一見ベテラン揃いのように見えるけど、主に若返りの選手を中心に獲得しているので、実は17~23歳位。

年齢を気にしていると、なかなかお目当ての選手が獲得できないのがネック。
ベラミー、ジェステ、ピレスあたりを獲りたいんだけど、もう年なんすよね…。
[PR]
by nogoy | 2004-09-25 21:54 | ウイイレ
ビルバオ勝てず…。
【リーガエスパニョーラ 第3節】
A・ビルバオ 1 vs 2 D・ラ・コルーニャ
【ビ】イラオラ(55) 【デ】パンディアーニ(56)、ルケ(90)

この試合を見る前に、ヴァレンシアvsソシエダ戦を見ていたんだけど、試合も終わりかけた時にヴァレンシアの次の相手のデポルの話になり、「デポルは勝ちましたからね~」とキーちゃんか実況かしらんが発言。
試合結果には気をつけて見ていたのに、最後の最後で知ってしまった…。

なので、マッタリと観戦。
スタメンに若手のホナン、アングロ、ボルダスの名が。
デポル戦に何故!?と思ったら、ジェステら主力数名がケガしてるらしい。
ビルバオは致命的ともいえる選手層の薄さなので、ケガ人の状況が気になるところ。

前半は結果知らなくても、マッタリな展開。
後半は1-1になったあたりからビルバオが押していて、2点目を取れた展開だった。
ティコが入ったからパスが回るようになったね。

しかし、このまま終わるかと思われた(結果知らない人にとっては)ロスタイムにルケに決められ終了。逆転負けです。
この負けはヘコむなぁ…。

でもホナンは、ジェステの様なシルエットとプレースタイルで、なかなかよさげだ。
今後に期待。
[PR]
by nogoy | 2004-09-22 21:00 | リーグ戦
スーネス初勝利
<プレミア Week 5>
サウサンプトン 1 vs 2 ニューカッスル
【サ】A・スベンション(53) 【ニ】プルットン(45)OG、カー(57)

注目のスタメン2トップは、シアラーとクライファートできました。
そしてベラミーが右MFに。
全員使うならこれしかありませんね。
あとは左MFにロベールではなく、ジーナス。
多分、ロベールだと実質4トップになってしまうからでしょう、多分。

試合内容はスペクタクルとはいかずに、アウェーらしい戦い方と言いましょうか…。
とりあえずは、試合内容云々よりも結果重視だから全然OKです。
[PR]
by nogoy | 2004-09-22 20:40 | リーグ戦
久々の名古屋戦だけど…
東京ヴェルディ 3 vs 1 名古屋グランパス
【V】桜井(16)、小林慶(50)、平本(85) 【名】岡山(70)

タイトル通り、久々の名古屋戦。
録画だけど、やっと放送してくれました。

いつ以来か調べてみたら、奇しくも1st10節のヴェルディ戦。
この試合は1-2で名古屋の負け…確か三浦アツのFKでやられたんだっけか…いやな事を思い出してしまった。

この試合も名古屋は3バックでスタート。
見てないので何とも言えないけど、ネルシーニョが望んだと云われている4バックは企画倒れなのかな、やっぱ。
対するヴェルディは桜井の1トップ。
ドリブラーの桜井を1トップにするなんて、今日は楽勝だな♪と思ったのが間違いでした…。

前半の立ち上がりは、初見のクライトンがいい感じでボールを回していて悪くないな~なんて思って見ていたら、CKからドフリーの桜井にアッサリ決められ先制される。
ゴール前のど真ん中をポッカリ開けるか~普通。
なんだかこれで調子崩して前半終了。いやな雰囲気だが、まだ大丈夫だと自分に言い聞かせて後半へ。

でも後半に、ウェズレイがゴール前でのシュートを空振り…しかもすぐ後にヴェルディが追加点。
あそこを決めていればと悔やまれるシーンだった。
それにしてもウェズレイは点を取れてないせいか、力入りすぎ。
これで焦ったか、ちょっと攻めが雑になってきたけど、途中出場の岡山が投入直後にゴールを決めて一点返す。
これで、むこうも守りに入ったのもあるが、押せ押せモードになったんだけど、決めるところで決まられずに、逆にカウンターでダメ押し点を喰らいジ・エンド。
この敗戦で、優勝争いから2歩くらい後退しました…今年もダメなのかなぁ…orz
[PR]
by nogoy | 2004-09-19 22:19 | リーグ戦
UEFA杯1回戦
ニューカッスル 2 vs 0 サクニン
トラブゾンスポル 3 vs 2 A・ビルバオ

ニューカッスルはもうちょっと点を取っておきたかったところだが、アウェーゴールを許さなかったのでよしとしますか。

逆にアウェーゴールを2点挙げて敗戦したビルバオは、可能性を残しましたね。
しかしuefa.comを見る限り、ビルバオはあのアメーバー(?)ユニじゃないじゃない。
なんかデザイナーが直々に出てきて話し合ったとか聞いたけど、やめたのかな…?


WSGの選手名鑑を買って気付いたんだけど、今年からレギュレーションが変わって、この1回戦の後に5チームづつのグループリーグが行われるらしい。
そのGLで、上位3位以内で勝ち上がった24チームと、CL決勝トーナメント1回戦敗退の8チームが加わった計32チームでの決勝トーナメントが行われる。

すでにGLの組み合わせは決まっていて、ニューカッスルは順当に勝ち上がったなら、スポルティング、S・ブカレスト、ユトレヒト、D・トビリシあたりと。
ビルバオは、シュツットガルト、ウディネーゼ、ヴェベーレン、ヘーレンフェーンあたりと。

なんか、ビルバオは厳しいグループだな。
[PR]
by nogoy | 2004-09-17 22:06 | カップ戦
プレミアとリーガの放送予定
<プレミアweek 5>
アーセナル vs ボルトン
サウサンプトン vs ニューカッスル
チェルシー vs トッテナム
マンチェスターU vs リバプール

<リーガ第3節>
エスパニョール vs R・マドリー
A・マドリー vs バルセロナ
A・ビルバオ vs デポルティボ
ヴァレンシア vs R・ソシエダ

プレミア、リーガ共に好カード揃いですね。
全試合見たい!!

久々ニューカッスルの放送アリ。
しかもスーネス初采配って事で、ファンでなくても要チェックです。
ビルバオの放送もあるし、言う事ナシ!!
…とゆー展開にはならず、僕が見れる(JスポとデジWOWは未加入の為)のは両方共に、火曜日…。

火曜まで情報を遮断するのは、ちとキツイっす…。
[PR]
by nogoy | 2004-09-15 22:24 | リーグ戦
ビルバオ観戦記
【リーガエスパニョーラ 2節】
A・ビルバオ 2 vs 2 ヴァレンシア
【B】ウルサイス(15)、イラオラ(21)PK 【V】ディバイオ(66)、アングロ(76)

前半の立ち上がりからビルバオペース。
この勢いのある時間帯でのウルサイスの先制ゴール!!
更にジェステがD・ナバーロとペナルティ内でもつれてPK。
これをイラオラが決めて2-0。で、ビルバオペースのまま前半終了ー。
しかし、実況の人が言っていたけど、イラオラはいつからPK職人になったんだ?
確か昨シーズンに、ウルサイスが連続でPKを外した気がするけど、そのあたりから蹴るようになったんかなぁ…?
ヴァレンシアのスタメンにアジャラ、バラハ、ビセンテ、アイマールがいないのは見ているこっちとしても精神的に楽だった。
新戦力もフィットしているとは言いがたかったしね。

後半はより攻撃的になったヴァレンシアに押し込まれ気味になったが、なんとか踏ん張る。
このまま終わってくれと思っていたら、66分にディバイオのゴールで1点差に詰め寄られる。
しかし、ディバイオのトラップは完全にハンドです!!
確かに、ビルバオのPKも怪しいもんだけど、だからってディバイオのハンドを見逃す口実にはならない!!
これで今まで集中してきたのが途切れたのか、アイマールが頭で落とした所にアングロが走りこんで綺麗に決められ同点。
ビルバオも追加点のチャンスがあったが、決めることが出来ずに2-2のドローで終わった。

相変わらず攻撃にかける人数は少ないが、まとまっているし、守りも悪くはないんでこのままの調子で行って欲しい。
次はゴタゴタしているデポルと。今なら勝てる!
[PR]
by nogoy | 2004-09-14 23:14 | リーグ戦