<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ガーン!!
朝イチで深夜に録画しといた、ビルバオvsバルサを早速見ようとビデオを再生。

ん?いつまで経っても砂嵐状態…嫌な予感。
どーやら、昨夜の雨がかなり激しかったから、受信状態が悪かったらしい…。

早送りで、一時間先を見るも同じ状態が続く…。

こりゃダメだ…_| ̄|○

放送予定を見ると、アナログWOWは再放送の予定はなく、デジWOWだと火曜にあるらしい。
デジワウ入っている友達がいるので、頼んでみようっと。

あ~でも、悲しいなぁ。
[PR]
by nogoy | 2004-10-31 09:26 | リーグ戦
ウイイレの話
今までずっと難易度4でまったりとやっていたんだけど、この前友達と対戦して負けたのを機に
「このままじゃダメだ。もっと高いレベルでサッカーしないと!!」
てな感じで、最高レベルの6に挑戦。

Lv4でも優勝できなかったので、6だと2部落ちすんじゃないかと少しビビリながらシーズンイン。
結局、今までの最高順位の2位でフィニッシュ。1位とは勝ち点差2でした。
あまり強さが変わらず拍子抜け…。
COMの決定力が上がったくらいだと思う。

そしてオフに遂にシアラー獲得!!
勿論新人なので、これから育て上げていきたいと思います。

ちょっとウイイレの熱が冷めてきていたけど、またやる気出た。

a0010626_2346970.jpg













やっと選手が揃ってきましたね。
[PR]
by nogoy | 2004-10-29 23:46 | ウイイレ
ベラミー
子供2人もいるのかよ!?

…もうちっと大人になろうな。
[PR]
by nogoy | 2004-10-29 23:29 | 戯言
プレミア放送予定
WEEK10です。

ウェストブロムウィッチvsチェルシー 10月30日 (土) 22:55 Ch.186
ポーツマスvsマンチェスターU 10月30日 (土) 22:55 Ch.185
アーセナルvsサウサンプトン 10月30日 (土) 22:55 Ch.307
ボルトンvsニューカッスル 10月31日 (日) 25:00 Ch.181

ニューカッスル、久々に放送あります!!
ボルトンとの相性ってどーだったか覚えてないけど、唯一覚えているのは去年のテイラー初先発の試合。
テイラーのミスで0-1で負けて、かなり歯痒かった試合だったのを思い出した。
あれからテイラー君を見てないけど、元気でやってるでしょか?



ちなみに、ビルバオもバルサ相手なので、放送アリです。
[PR]
by nogoy | 2004-10-27 21:49 | リーグ戦
アスレチック
アウェーとはいえ、アルバセーテに負けたビルバオ…。
全っ然、波に乗れません!!
以下、今までの星取表…

①オサスナ △1-1 エチェベリア
②バレンシア △2-2 ウルサイス イラオラ(PK)
(UEFA杯)
③デポルティボ ●1-2 イラオラ
④ベティス ●1-2 ウルサイス
⑤R・マドリー ○2-1 ウルサイス エスケッロ
(UEFA杯)
⑥ヘタフェ ●1-3 エチェベリア
⑦マラガ ○1-0 ウルサイス
(UEFA杯)
⑧アルバセーテ ●0-1


今季初の無得点だったんだね。失点12は多いな。
しかし、気になるのはカップ戦の後は必ず負けている。しかも格下相手に。
これはメンバーをやりくりできないのが如実に表れている証拠でしょうか?
去年のセルタになりませんように…。

次節は久々の放送だが、相手がバルサ。
バルサは、今節のオサスナ戦を見たけど、本当にケガ人が多いのかってくらいの面子。
なんやかんやで3-0で快勝してるし、対戦&観戦するのが、本当恐ろしい…。

あ、注目若手のメッシーを初めて見たけど、あまりボールに触れてなかったのでよくわからなかった。
しかし、彼は誰かに似てる気がするんだけど、誰だっけなぁ~。
[PR]
by nogoy | 2004-10-26 21:27 | リーグ戦
楢崎blog
ココログ楢崎のblogなんてものがあったんすね…今日知った。

名古屋の日本人選手で有名なのって、楢崎しかいないんですよね~。
だからトヨタのCMに玉ちゃんが出ちゃうわけで…そろそろ外人選手に頼らないチームにならないとダメだなと思う。
特に最近は。


ちなみにレッズの永井のもあったり、ココログは結構いろんな人取り込んでますね。
[PR]
by nogoy | 2004-10-24 20:35 | 戯言
龍時01-02
Footballの破片』さん情報で、今月の『プレミアシップマガジン』に、ニューカッスルの記事が結構あるとの事で久々買ってみようと本屋へ。しかし、置いてない。
駅前にある割と大きな本屋なので、ないって事はないだろ~なんてウロウロするもないものはない。
帰ってから発売日はいつなんだろうと、PMのホムペを見るが載っていない。次号は12月11日となっていたので、11日発売かな?
確か創刊当初買っていた記憶では12日だった気もするが…。
PMのホムペは初めて見たけど、webオリジナル記事(4-4-2提供?)として、選手のインタビューや、サベージ(なんて素敵な人選)のコラムなどがあって、これは面白い。
本誌は買えなかったが、その代わりの副産物は頂いた気がした。

手ぶらで帰るのもアレなので、『football world』さんで紹介されてたサッカー小説『龍時01-02』を購入。
まだ読み始めたばっかりなので何とも言えないが、試合の描写はヘタな漫画よりもうまく書かれているな~と思った。
あと、なんとなく『VIVA! CALCIO』を思い出した。

UEFA杯はニューカッスル、ビルバオ共に勝ったので、何も言う事ナシです。よかよか。
[PR]
by nogoy | 2004-10-22 22:43 | 戯言
ビルバオ放送予想
ついでなので、A・ビルバオの放送も予想してみた。

10/31 vsバルセロナ
11/21 vsR・ソシエダ
12/12 vsA・マドリー

少なっ!!
[PR]
by nogoy | 2004-10-20 18:51 | リーグ戦
マグパイズ放送予想
WBAに放送枠のひとつを取られてしまい、放送が確実に減ったニューカッスル。
もうアーセナル、マン・U、チェルシー、WBAとの対決か、そのチームが直接対決している時におこぼれを貰う形しか放送がないって事になってしまった…。

今週も当然の如く放送予定はナシ。

一体いつになったら見れるんじゃー!!…と選手名鑑のスケジュールを見ながら、今年分の放送を自分なりに予想。

10/31 vsボルトン
11/14 vsマン・U
11/28 vsエバートン
12/4 vsチェルシー
12/18 vsリバポ
12/29 vsアーセナル

予想は外れるにしても、大体6試合前後でしょうか…これは多いのか、少ないのか…う~ん??

でも11月以降は強豪との試合が続くので、ここが今シーズン前半のヤマでしょうね。
[PR]
by nogoy | 2004-10-20 18:47 | リーグ戦
みんながオマーン戦で盛り上がっている中、あえて言う…
WBA vs ノリッチって何だよー!!
[PR]
by nogoy | 2004-10-14 21:02 | リーグ戦