<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
移籍or残留
ベラミーの動向が気になってしょうがない。
a0010626_22144935.jpgオフィシャルでは今のところ正式な発表はない模様。
バーミンガムとクラブ間で合意したと言われていたけど、2ちゃんのマグスレでは本人が拒否したとか…。

まあ、残留したところでスッチーが許すのか疑問なんだけど。
ローバーズではコールとヨークのホットセットと折り合いがつかずに売り飛ばした経緯があるだけにね…。

でもベラミーが移籍しても、スッチー政権がそう長続きするとも思えないんだよな~。
ベラミー放出、シーズン終了後スッチー更迭なんてのが一番勘弁して欲しいシナリオ。

日に日にスッチーに対する不信感が募っている僕です。

あ、右側にいる目障りな人は、若かりし頃のガスコインです。
イラレで描いてみました。
[PR]
by nogoy | 2005-01-31 21:39 | 戯言
ファエ加入
ベラミーのその後が気になりオフィシャルHPを覗いてみたら、ポーツマスからMFアムディ・ファエの獲得を伝えるニュースが。
a0010626_2203447.jpg
正直この選手の特徴はよくわからないんだけど、念願の守備的MFって事でいいんでないでしょうか。
これでダイヤーもJJもボウヤーも攻撃に専念できる…ハズ。

それにしても、Amdy Fayeって『ファエ』と『フェイ』の2通りの表記があるけど、どっちだろう…?
僕は素直にファエと呼びますが。
今はチーム内の雰囲気が良くないと思うけど、とにかくウェルカム!!
[PR]
by nogoy | 2005-01-26 21:59 | 移籍
大逆転
リーガエスパニョーラ第20節
Athletic Bilbao [4 - 3] Osasuna
13' [0 - 1] P. Garcia
48' [0 - 2] P. Webo
56' [0 - 3] F. Punal
60' [1 - 3] F.N. Yeste
65' [2 - 3] F.N. Yeste
83' [3 - 3] R. Tiko
90' [4 - 3] J. Guerrero

a0010626_18245926.jpg3-0からの大逆転劇!!
しかも決勝点は、81分から途中出場のゲレーロ!
リーグ戦でのゴールは11ヶ月ぶりとの事。

ココでゴールシーンが見れるけど、小さいし画面が粗いのでよくわからず…。
右からのクロスに合わせてのゴールです。
あ、左の試合結果にあるゲレーロの名をクリックすると見れます。

現在8位のビルバオ。CL圏内の4位とは勝ち点4差。
ホームでキッチリ勝っていけば、もしかするともしかするかも!
[PR]
by nogoy | 2005-01-25 18:33 | ビルバオ
いいとこナシ。
<Week 21>
アーセナル 1 vs 0 ニューカッスル
【ア】ベルカンプ(19)

この試合はギブンが株を上げただけでした。
もし、マン・Uやアーセナルが本気で獲得に乗り出したら引き止める事は難しいだろうなぁ…なんてよからぬ事を考えてしまうゲームだった。
スッチー就任時の初期衝動なんてのは微塵もないね。

この試合は敗戦以外で2つのまずい出来事が。
ブームソンの負傷交代と、スッチーとベラミーの確執。

ブームソンのケガ情報は探したけど(日本のサイトのみだが)、どこにも情報が載ってないってことは大丈夫って事でしょう…多分。

ベラミーはMF起用にとうとう切れたらしく、その罰としてスタンド観戦だった。
移籍か残留か…この一件はどーなることやら。
ただ、冬の移籍期間がもうすぐ終わるから、今すぐ出て行く可能性ってのは低いかも。
しかし、ベラミーの今後のモチベーションが心配。
開幕時は絶好調だっただけに…。

あと、クライファートはスッチーの構想外と見たほうが妥当かな…。

いい加減、メンバーとフォーメーションを固定して下さい。
アメオビのサイド起用もうまくいってないし、ダイヤーは素直にサイドやれっての。
[PR]
by nogoy | 2005-01-24 23:37 | ニューカッスル
岡山移籍
岡山哲也選手、アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ

が~ん!!
出場機会を求めてたのは知っていたけど、まさか今オフに移籍しちゃうなんて夢にも思ってなかった…。
しかもコメント読むと引退まで考えていたのか…。
ますます右サイドが…。

やっぱ名古屋一筋でいって欲しかったけど、まぁ頑張って欲しいです。
それにしても新潟とパイプが繋がってるなぁ。
山口素もあるし。
こっちには今のとこメリットが少ないが、いつか借りは返させてもらいます。
[PR]
by nogoy | 2005-01-22 12:41 | 移籍
他にあるでしょ。
ニューカッスルがオーウェンに着目

間違って本当に来ちゃったらどーしよかな~なんて儚い妄想しちゃったけど、オーウェン来たら99.9%ベラミーが出て行きそうなので却下。
エンパテ情報ではヤクブINでベラミーOUTなんて話もあるようだけど、モリオやビーティーの件といい、なんでFW獲ろうとするかね?
じゃあチョプラ(バーンズリーにレンタル中)呼び戻せっての。

バットが今季絶望かもしれないんだし、守備的MFを獲れー!!

まだディスタンを忘れられないらしいが…。
[PR]
by nogoy | 2005-01-21 22:18 | 移籍
グッパイ海本ブラザーズ
海本幸治郎選手、アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ

やっぱり出て行くんですか…あ~どーすんだろ、右サイド…。
弟がケガしてた時は角田がやっていたけど、弟とはキャラが違うからなぁ…。

代わりなのかわからんが、新潟から最近TVでよく見る安英学を獲得。
ちゃんと見たことないが、複数のポジションが出来るっつーのでちょっと期待。
これで北朝鮮戦に興味が沸いてきた。


話し変わって、タッキーが市原へ。
これで晴れて村井はジュビロ入りなのか?
[PR]
by nogoy | 2005-01-19 21:55 | 移籍
新ユニ
名古屋グランパスの2005年新ユニフォームのお知らせ

う~ん、正直イマイチ…。
まぁ見慣れてないせいでもあるのかな…?
でもアウェーはいいかも。ちょっとACミランっぽいけど。
前ユニも気に入ってなかったからなぁ…ル・コックは悪くはないんだけど、な~んか垢抜けないんだよな~。
ちなみに僕はアンブロ派です(一時のアンブロ名古屋ユニはダサかったけど)。

しかし気になったのが、下のある選手名と背番号の一覧でみつけた『27番 セバスチャン/SEBASTIAN』って誰…?
新加入ではないと思うけど、いつのまに加入してたんだ。


疑問のまま終わらすのもアレなんで、調べてみました、セバスチャンを。

アルゼンチン出身のMFで、練習生として入ってきて今季からちゃんと契約なのかな(ここは曖昧)?
年齢はわかりませんでした…でも若いらしいです。
[PR]
by nogoy | 2005-01-17 22:32 | クラブチーム
プレイバック01-02
僕はいつも試合を見る時、フォーメーションや試合経過をノートに書く習慣がある。
見直したりはしないんだけど、選手とか覚えやすいし、資料的価値もあるんじゃないかな~なんて思って書いてます。
それはスカパーに入った01-02シーズンから始まったんだけど、今ではそのノートも8冊目に突入している。
その中で01-02シーズンのベストゲーム、リーズvsニューカッスルをプレイバックしてみたい。


<Week 16>
リーズ 3 vs 4 ニューカッスル
【リ】ボウヤー、ヴィドュカ、ケリー(時間はわからず) 【ニ】ベラミー、エリオット、シアラー(PK)、ソラーノ

マグパイズのスタメンはGKはギブン。
DFラインは右からヒューズ、ダビザス(IN:ディスタン)、オブライエン、エリオット
MFも右からソラーノ、ダイヤー、スピード、ロベール(IN:ベルナール)
FWはベラミー(IN:ルアルア)、シアラー

(僕の試合経過メモより)
お互いロングボールを多用せずに、細かく繋ぐサッカーをしている。
ベラミーのゴールで先制すると、1分後にボウヤーのゴールですぐさま同点に。
前半は五分五分だ。

後半5分にそれまでチャンスを2回ほど外していたビドゥカが、振り向きざまのシュートを決めリーズが逆転する。
さらに5分後にはケリーが決めて3-1と突き放す。
しかし、2分後にエリオットのゴールで1点返し、雪も降ってるから壮絶な展開になってくる。
遂にシアラーのPKで同点に追いつくと最後はソラーノの逆転ゴール!
メモには書いてないけど、確かダイヤーとソラーノがカウンターかなんかで長い距離を走っての逆転ゴールだった気がする…。

ちなみに、St.ジェームズパークでの同カードも、先制されてから3-1の逆転勝利とマグパイズらしい試合をしていた。
とにかく僕が本腰入れてニューカッスルファンになった(シアラーが好きだったので以前から好きではあったが)シーズンのベストゲームなわけで、思い入れがある。

『忘れられない試合ベスト5』に入るね、うん。
[PR]
by nogoy | 2005-01-16 21:13 | 戯言
something else
久しぶりにスキン編集なんてのをやってみようかと思ったら、ピストルズのスキンがあるじゃないですか。

高校生の時にパンクバンドを組んでいたので懐かしさもあり、このスキンにしてみました…。

でもそのバンドは結局、僕がジョニー・サンダース派だったもんで、ケンカ別れして脱退。
それ以降、パンクは聞かなくなりました…。
[PR]
by nogoy | 2005-01-15 15:28 | 戯言