<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
個人的プレビュー
ヴィジャレアルvsA・ビルバオ 4月2日(土)深4:55
ニューカッスルvsアストンビラ 生中継 22:55 Ch.306 (4月5日 (火) 再放送 12:00 Ch.186 )

ヴィジャレアルに感謝!
しかも次節はバスクダービーだから2週連続放送か、いいね。
まあ、好調ヴィジャレアル、しかもフエラでちょっと胃が痛くなりそうな試合だが上位を狙うには直接叩かないかんのです。

マグパイズの方はJスポで生中継なので見れるのが火曜…。
今も週末にBSでW杯予選の放送があるのでサッカー情報を遮断しているのに、それが更に火曜まで延びた…。
アストンビラは正直あまり面白いサッカーをしてないので、勝ってくれないと困る。
ソラーノに気をつけてれば大丈夫でしょう!

【JJ2】
a0010626_22321363.jpg
わかりやすいところから描いてます。
[PR]
by nogoy | 2005-03-31 22:34 | 戯言
マンネリズム
日本 1 vs 0 バーレーン
【日】サルミーン(72)O・G

イラン戦ではジーコの神通力も尽きたかと思われたが、まだ残ってたっす。

でも、4-4-2とか3-5-2とか海外組とかじゃなくて、やっぱ新しい戦力ってのは必要だと。
今まで何百回と言われ続けている事だけど、やっぱ新戦力だと。
そう思ったわけですよ、僕は。

オランダなんかもこの前のルーマニア戦なんか大一番なはずなのに、積極的に若手を起用(ファンバステンは元アヤックスユースの監督だったってのもあるが)してきたのに驚いた。
イタリアもリッピになってから新戦力を試しているし。

あ~、まずはジーコか…orz
[PR]
by nogoy | 2005-03-30 22:51 | 代表戦
新連載:JJ1
a0010626_22583416.jpgジーナスの製作過程をリアルタイムに紹介するコーナー。
途中で投げ出してしまったらスミマセン…。

まずは下地。
この作業は面白くないので事務的にこなす。
でも、これはこれでなんだかかっこよく見えてきた…。
[PR]
by nogoy | 2005-03-30 22:35 | ギャラリー
イングランドvs北アイルランド
<W杯欧州予選グループ6>
イングランド 4 vs 0 北アイルランド
【イ】J・コール(46)、オーウェン(52)、ベアード(54/O・G)、ランパード(62)

内容も結果も力の差はありありな試合だった。
前半は0-0だったが、一方的にイングランドペース。
北のプレスが効いてボールをキープできる時間帯もあったが、FW一人ではどーにも打開出来ず。
ギレスビーも頑張っていたけど、ドリブルやクロスはほとんど見れなかった…。

後半開始すぐに、引いて守っていた北のゴールをJ・コールがこじ開けると、トントン拍子で3-0。
今までのイングランドは、引いて守る相手に対して攻撃が手詰まりする印象だったが、今日はルーニーの個人技で打開できた感じ。
最後にランパードがダメ押しして4-0。

もうちょっと熱い展開を期待していたけど、内容を見たら妥当な結果でした。
[PR]
by nogoy | 2005-03-28 23:03 | 代表戦
切り替えて行きましょう。
a0010626_18223724.jpg
ナビスコ2連敗で予選突破が厳しくなった…。
まあ、連敗がリーグ戦じゃなかったのがせめてもの救いか。
中谷、吉村、豊田なんかはどうだったんだろ?チャンスだったのにな。

今日の夜中にイングランドvs北アイルランドの放送が!
北アイルランド代表を見るのは初めてかも。
ギレスビーを久々見れるのは嬉しい。
[PR]
by nogoy | 2005-03-27 18:31 | ギャラリー
朝まで生サッカー
昨日は友人宅でビール買い込みイラン戦を観戦。

勝ち負け云々ではなく面白い試合を期待していたんだけど…。

ハシェミアンの位置が左サイドで失敗したのを、真ん中入れて2ゴールだから修正はしてきているが、正直イランは前回の良くなかったバーレーン戦からほとんど内容も変わってなかったと思う。

それに対して日本。
ジーコは常々「勝っているチームはいじるな」と言っていたけど、今回はその信念を曲げての敗戦。
これから余計意固地になってしまうんだろうな~。

テンション下がったままサウジvs韓国も見る。サウジ強い。
ジャバーなんて久々見たけど、独特のオーラ放ってたね。
あと、左SBの12番。
彼の髭に度胆を抜かれてずっとプレーを追っかけてたが、攻め上がりこそなかったけど、堅実な守りで韓国の右を完璧に封じていた。
勿論20番のカフタニもカリミより危険なドリブルしてたし、監督就任4ヶ月くらいだってのにチームとしてまとまってる。
やればできるじゃん、サウジ。

それにしても日本、僕のよそうでは引き分けが妥当かな~と思っていたけどね…。
ジーコの悪運尽きて化けの皮剥れてきたな、こりゃ…。
次も4-4-2なのか??
[PR]
by nogoy | 2005-03-26 19:10 | 代表戦
ウェズレイが出来るまで
a0010626_19192395.jpg
トレースする画像準備。
Jリーグチップスからスキャン。













a0010626_19193847.jpg
下地を大まかに。














a0010626_19195624.jpg
ロゴとか入れて雰囲気出てきた。














a0010626_19201117.jpg
んで、影を入れて完成ー。
[PR]
by nogoy | 2005-03-21 19:21 | ギャラリー
UESLEI
a0010626_19124586.jpg
[PR]
by nogoy | 2005-03-21 19:13 | ギャラリー
Eric CANTONA
a0010626_18404665.jpg
[PR]
by nogoy | 2005-03-20 18:41 | ギャラリー
いきなり新外国人獲得
a0010626_214127.jpgエドアルド選手(18歳)、新加入のお知らせ

これは一体…?
即戦力って感じではなさそうだけど、ようわからん補強です。
FWなら頭数足りてるし。

あ、日本人FWは信用されてないって事なのか…?
[PR]
by nogoy | 2005-03-18 21:44 | 名古屋