<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
加地亮
a0010626_21324061.jpg
リアル路線はこの加地君で一先ず終了にしようかなと。
[PR]
by nogoy | 2005-08-31 21:34 | ギャラリー
Here Come The Sun
オーウェン、2800万ユーロでニューカッスルへ移籍

a0010626_23322440.jpgホントに来ちゃった…どうしよう。
今シーズンに夢も希望も失いかけていたところにだったんで生き返った気分。
しかも完全移籍だから、これでシアラーの後継者問題も一件落着のはず。

オーウェン38億にルケが18億。
リーズの二の舞にならなければいいが…。
その為にも今シーズンは最低でもUEFA圏内に入らないとマズイな。
[PR]
by nogoy | 2005-08-30 22:45 | ニューカッスル
Start Again
a0010626_22123698.jpg<リーガエスパニョーラ 第1節>
A・ビルバオ 3 vs 0 R・ソシエダ
【ビ】ジェステ(48)、ジョレンテ(52)、L・プリエト(81)

今までのサッカーストレス(ニューカッスルと名古屋の不甲斐なさ)を吹き飛ばしてくれるほどの完勝!!
前半はチャンスを何度も作りながら無得点に終わったので、少し嫌な予感(よく前半と後半でペースがガラリと変わる)がしたんだけど、後半すぐにジェステの先制ゴールが決まり、4分後に期待のジョレンテが追加点。
終始押し気味に進め、文句なしの試合内容でした。

勿論エスケーロとデルオルノの抜けた穴は大きいが、この日はエチェベリアが僕もビックリするぐらいのキレ具合。
ゴールこそなかったが、得意のドリブルで何度もソシエダDFを翻弄。
オフに結婚したので調子乗ってんな!
カサスは攻撃面では物足りないが堅実なSB。

新戦力のエスポシトとグティエレスもまずまず。
ティコからポジションを奪ったグティはセンスあふれるパスでいいリズムを作ってくれそうだ。

久しぶりにTVの前でガッツポーズ出来たわ~。
[PR]
by nogoy | 2005-08-30 22:30 | ビルバオ
Throw Your Hatred Down
a0010626_20491332.jpg<WEEK 3>
ニューカッスル 0 vs 2 マンチェスター・U
【マ】ルーニー(66)、V・ニステルローイ(90)

ルケ一転して獲得&早速スタメン!
彼はパンディアーニ、カルピンの猛者達とケンカした経歴があるので、立派にウチに来る資格ありです。
リーガも今週開幕だし、デポルはインタートト戦ってるからコンディションはいいんだろうと思って見ていたんだけど…これから連携と共に上がっていくでしょう。きっと。

試合の方はルーニー1人にやられたって感じ。
もう先制された時点で終わったなと思った。
別にそれまで悪くない試合運びだったんだけど、今のウチがマンウ相手に2点も取れるわけがない。


<以下箇条書きでざっと振り返る。>
シアラー1トップじゃキツイ。
ルケも近い位置でプレーしていたけど、シアラーをフォローする動きは出来ないし、ダイヤーはケガかしらんけど、まったく覇気のないプレーでガッカリさせてくれるぜまったく。
代わったアメオビもシュート打ったんか?
もっとゴール前でボールキープしてくれ。
エムレはいいプレーしてたけど、早々とケガで交代…再発したのかな?
DFも踏ん張ってはいたけど、根負け。
テイラーはもう一杯一杯だったし。
今日もパーカーよかったな。体強い。
あの位置からじゃキツイだろうけど、今後は捌くパスだけじゃなく、シュートに繋がるようなパスも出してくれると大助かりなんです。
ジーナスはこんなプレーが続くようなら、どうぞスパーズへ行って下さい。

オーウェンはこの状況で来てくれるんすか…?
元セルティックの監督、オニールの奥さんの病状って良くなったのかなぁ。
[PR]
by nogoy | 2005-08-29 21:21 | ニューカッスル
フクアリ
a0010626_20443392.jpg近く通ったのでカシャリ!
[PR]
by nogoy | 2005-08-29 20:43 | 戯言
今週の壁紙
ズラタンです。
今回のはかなりお気に入り。

逆光大好き。
[PR]
by nogoy | 2005-08-28 20:44 | 戯言
Tears of Rage
<WEEK 2>
ボルトン 2 vs 0 ニューカッスル
【ボ】ディウフ(36)、ジャンナコプーロス(50)
a0010626_22261360.jpg開幕から二試合無得点。
それでケツに火が付いたかどーかわからないが、かなりの額を提示してオーウェンとクラブ間で合意したらしい。
まだ問題はありそうだが、どうか来てくれますように(-人-)

アメオビが出場停止明けだが、ポジションは左サイド。
前から思ってるんだが、アメオビはサイドにいても全然危険じゃないだろ…。
まあ、ファエが入っているし、今日は守備的な布陣なのかな。アウェーだし。

前半は立ち上がりこそボウヤーの惜しいシュートシーンがあったが、単調な攻め。
アメオビはサイドにはってるわけじゃなく、中にも入るし、場合によっちゃ3トップ気味になって
ボルトンにプレッシャーをかけるんだけど、効果的な攻めは見せる事が出来ない。
もっとDFラインの裏とかに出ないもんかね。
サイドに抜け出ても単純なクロスボールだから跳ね返されるばかり。

しかも逆に先制されボルトンの思う壺。
でもあのシーンはオフサイドじゃね?

後半も5分に追加点を喰らい反撃の出鼻を挫かれる。
相変わらずチャンスを作れないし、流れを変えられる選手もリザーブにいないし、完全に手詰まり状態。
オコチャやディウフを止められないし、お手上げです。
別に選手に覇気がないわけではないんだけどなぁ~。


来週のマンU戦がスーネスのXデーですか?
[PR]
by nogoy | 2005-08-25 22:34 | ニューカッスル
Range Life
ボルトンvsニューカッスル

8月24日 (水) 生中継 27:55 Ch.185


放送アル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
[PR]
by nogoy | 2005-08-23 22:53 | ニューカッスル
今週の壁紙
先日行われた、vsイラン戦で代表初ゴールを挙げた加地君です。
[PR]
by nogoy | 2005-08-21 21:03 | 戯言
ルクェ
ニューキャッスル、ルケと5年契約で合意

まぢっすか!?
これまた意外な人選…。

ストライカーっつーより、セカンドトップな気もするんだけど…。
でも、もし獲得したらルケ、シアラー、ダイヤーの3トップなんて面白そうだな。


しかしいい加減に誰か獲らないとまずいだろう。
ここまで名前が挙がって(キーン、カヌーテ、オーウェン、ヴィドゥカ、アネルカ、ボアモルテetc…)て誰も来ないなんて聞いたことねーよ。

あとエムレが代表戦でケガしたって噂が…。
ケガの程度が気になる。
[PR]
by nogoy | 2005-08-19 19:49 | ニューカッスル