<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Trampled Under Foot
a0010626_223927.jpg<WEEK 10>
WBA 0 vs 3 ニューカッスル
【二】オーウェン(46)(78)、シアラー(80)

スカパーさん、【プレミアリーグ】稲本選手出場試合を録画中継
遅い!
僕、見ましたよ。

前半は0-0。ボール支配率ではWBAの方が高かったと思うが、危ない場面はほとんどなかった。
ただ相変わらずのドタバタディフェンスではあったが…。
逆にマグパイズは、オーウェンがDFラインの裏へ抜け出たシュートや、ブームソンのヘッドなどいくつか惜しいシーンがあった。

後半開始数十秒、エンゾグビアのクロスにオーウェンの技ありボレー!!
あっさりと先制~。
WBAも決定機を何度も作るが、これをギブンがことごとくセーブ。
一試合に必ず一度は神セーブするよな~ギブンは。
この日の影のMVPだった。

67分シアラーが登場。
確か腰の具合悪かったんじゃなかったっけ?
78分、途中出場のダイヤーが右サイドを切り崩し、オーウェンがニアで合わせ2点目!!
そーいや、オーウェンは加入後初めて見るんだった。
立ち上がりはあまりボールに触れなかったけど、ゴール前ではキッチリ仕事しますな。
2分後ラメージのクロス(この日初クロス?)にシアラー!!!
なんか、シアラーのゴールは久々見た。

総括すると、先制した後の危ない時間帯をギブンのセーブで切り抜いた(勿論DF陣も体張って頑張ってた)のがおっきかったな。
ソラーノは前半存在感なかったけど、徐々に良くなっていった感じ。
でももっと単純にクロスとか上げてもいいんじゃないかな。
得点シーンもサイドからのクロスだったし。
エムレは中盤を完全に仕切っていた。
これからもっとパフォーマンスは上がると勝手に確信。

今日のキャプテンはブームソンだったのにはちょっと驚いた。
シアラーが入ってきてもキャプテンマークは渡さなかったし、とゆーか渡す暇なかったんだろうな。
でもシアラー不在の時って誰がCAPなんだっけか?ギブン?
そーゆーのは普段気にしないからな…。
でもそのブームソンも負傷交代…ちょっと気になる。

あ、先発フル出場の稲本は守備専だった。
オーウェンのシュートをゴールライン上でクリアするなどあったけど、あんま目立たなかったかな。

これでやっと4勝4敗3分(10位)と星をタイにもってきた。
あくまで目標はCL出場!
そーしないと、ヤバイ事になりそうだし…。
[PR]
by nogoy | 2005-10-31 22:18 | ニューカッスル
You're So Vain
今週のスカパー、プレミア放送予定なんすが…

トッテナム vs アーセナル 10月29日 (土) 生中継 20:55 Ch.186
チャールトン vs ボルトン 10月29日 (土) 生中継 22:55 Ch.185
チェルシー vs ブラックバーン 10月29日 (土) 生中継 22:55 Ch.307
ミドルズブラ vs マンチェスターU 10月29日 (土) 生中継 25:10 Ch.186

WBAがやっと外れたと思ったら対戦相手がニューカッスル!!
なんつータイミング外してくれるんじゃ。
てか、オーウェン加入後一度も放送してねーよ、この野郎。
稲本だってカップ戦でゴールを挙げて出場するかもしれんのに、まったく…。

先週のダービーも放送なしだったけど、ダイジェスト見たら鼻血モンのゲームだったし、ゴールの瞬間、スタンド観戦のオーウェンが喜びのあまり、膝に抱えた娘を落としそうになったのには笑った。

何のためにスカパ入っているのかわからなくなってきた(と言いつつ、セリエとEDを楽しんでるけど)
[PR]
by nogoy | 2005-10-26 19:58 | ニューカッスル
Bittor ALKIZA Fernandez
a0010626_23252634.jpg僕がビルバオ好きになったきっかけってのが、このアルキサなんです。
当時(97,8年頃)は長髪で怪しい風貌だったっけ。

昨シーズンで引退したけど、もしサッカー界に戻ってくるとしたらソシエダの方だろうなぁ…。
[PR]
by nogoy | 2005-10-24 23:32 | ギャラリー
夢のカリフォルニア
a0010626_18202482.jpg今日はここ、夢の島競技場で行われているサテライトリーグ、FC東京vsコンサドーレ札幌の試合に来ています。


北海道出身の友達と行ったんで、僕等は札幌を応援。
それにしても、札幌サポが想像以上に多かったのには驚いた。
どこから来たんだろう…。
a0010626_18231418.jpg札幌には元名古屋の三原の姿が(10番のキッカー)。
左サイドで制度の高いパスを前線に供給していた。

試合は前半、近藤のハットトリックで3-0と東京の一方的な展開。
しかし、後半東京の7番が退場になると札幌が勢いに乗り同点に追いつき3-3で終了。

僕にとっては沢山ゴールが決まり単純に楽しめました。
[PR]
by nogoy | 2005-10-23 18:29 | リーグ戦
Fix You
a0010626_1873655.jpg<J1 第28節>
鹿島アントラーズ 1 vs 0 名古屋グランパス
【鹿】本山(60)

久々の放送で僕の鼻息も荒かったんだけど、試合内容は…。

前半は悪くなかったんだけど、後半先制されてからの反撃っつーのがほとんど見られなかった。
それが残念。

なんか鹿島の方もイマイチで、お互いグダグダな感じで終了ー。
[PR]
by nogoy | 2005-10-23 18:18 | 名古屋
Faustino Hernan ASPRILLA Hinestroza
a0010626_939395.jpgいつだったかCL(97?)でのバルサ戦、ギレスピーのクロスに合わせたヘディングシュートが忘れられません。

これはマウスを使ってフリーハンドで描いたんだけど、こんな事やってるからガングリ出来るんだろうな…。
[PR]
by nogoy | 2005-10-22 09:43 | ギャラリー
Tommy Gun
a0010626_21285219.jpgガングリオン

昨日までとゆーか、ついさっきまで気付かなかったんだけど、出来ました。ガングリオンが。

噂では聞いたことがあるんだけど、実際自分の手首に生えてくる(?)と痛みはなくても気持ちが悪いモンです…。
[PR]
by nogoy | 2005-10-21 21:31 | 戯言
Rio Ferdinand
a0010626_20332923.jpg
ちょっとアニメチック。

関係ないが、フランツ・フェルディナンドはなんでファーディナンドと発音しないんだろう?
ブリットポップ・アワードでは「ファ」と「フェ」の間で言ってて聞きとれなかったんだよな。
[PR]
by nogoy | 2005-10-20 20:37 | ギャラリー
いらいら
ネット放送でウィガンvニューカッスルの放送を発見したが、すでに後半ロスタイム。
しかも1-0で負けてるし…。

名古屋も川崎にボロ負けしとるし、なんだかなぁ~。
[PR]
by nogoy | 2005-10-15 22:49 | ニューカッスル
Slippin' & Slidin'
a0010626_2033376.jpg<リーガエスパニョーラ 第6節>
ヴィジャレアル 3 vs 1 A・ビルバオ
【ヴ】リケルメ(45)、ホセマリ(62)、セナ(78) 【ビ】エチェベリア(20)

う~ん、やっぱ前半のカサスの退場だろうな。
しかもそのFKをリケルメに決められ、後半は完全に押されっぱなし。
そーなると反撃する力がないのが今のレオネス。

3点目決められた以降の記憶がございません…。

1人いなくなり、L・プリエトとアランスビア以外みんなポジションチェンジしたんだけど、それもどうかと思う。
ジェステ下げてDF入れてんだもんなぁ。
それとイボン・グティエレスをここまでずっと使っているけど、果たしてティコやゲレーロ以上の実力者なのか疑問。
[PR]
by nogoy | 2005-10-06 20:43 | ビルバオ