<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Ronaldo de Assis Moreira "RONALDINHO"
a0010626_2025358.jpgバロンドールおめで㌧!
[PR]
by nogoy | 2005-11-30 20:26 | ギャラリー
The Lion Sleeps Tonight
a0010626_2148526.jpg<リーガエスパニョーラ 第13節>
マジョルカ 0 vs 1 A・ビルバオ
【ビ】L・プリエト(57)

現在最下位のビルバオ、前節1勝しかしてない(ビルバオもだが)アラベスにカーサで0-2の屈辱的な負け…。
早くも尻に火が付いた状態。
いくらフエラといえど絶対に負けられない戦いがここにはあった。

クレメンテ就任後、初の放送。
布陣は4-3-3。
しかしLivedoorマルカには5バックと書いてある。
グルペギが最終ラインに入ってたってこと…?
イラオラが右SBだったのかな…?

試合は、立ち上がりからマジョルカペースで全然ボールがつなげない、セカンドボールも拾えない状態。
ジョレンテめがけて雑なタテパスばっかでかなりヤバかった。
後半FKから先制するも、途端にジョレンテ下げて守りに入る。
今シーズンは終了間際に失点するシーンをよく見るので、嫌な予感がよぎる…。
ラインが下がり、攻めも押し上げないから単発。
でも、シュートがバーに当たったり、アランスビアの好セーブなどでなんとか凌ぎ切り、2勝目を挙げる。

もう兎に角この試合は内容云々よりも結果だったので、とりあえず満足。
そして、本当に久しぶりに順位表を見るが、下位は混戦状態(14~20位まで勝ち点3差)で、連勝すれば一気に降格圏内を脱出できるようだ。

しかし、正直今日の戦い方は…いや、敢えて今日は何も言わんとこ。
勝てただけで嬉しいから。
[PR]
by nogoy | 2005-11-29 22:20 | ビルバオ
You're The Best Thing
a0010626_20562027.jpg
[PR]
by nogoy | 2005-11-28 20:52 | ギャラリー
Raw Power
a0010626_1838368.jpg<J1 第33節>
名古屋グランパスエイト 0 vs 1 アルビレックス新潟
【ア】A・リマ(49)

二日酔いでボーッとしながら見る。
前半はミスが多くてどーしょもなかった。
FWと中盤の距離空いてたし。
でも藤田や中村が絡むといい攻めは出来てたと思う。
後半FKから先制され、攻めも詰まってきたらDFの増川をFWで起用のパワープレーにでた。
でもヘディング、海本兄に結構競り負けてたけど…。
結局それも有効な打開策にはならずにジ・エンド。
どーせパワープレーにでるなら、豊田も残してもっとペナルティ内に人数かければよかったのに。
玉砕覚悟の必死さは伝わってこなかったな…。

あと、今日の主審カード出しすぎ。
井川退場すんじゃないかとハラハラしたよ…。
[PR]
by nogoy | 2005-11-27 19:02 | 名古屋
Caroline No
a0010626_20443755.jpg<J1 第32節>
東京ヴェルディ1969 0 vs 0 名古屋グランパスエイト

前節いい戦い方をしても、それを持続出来ないのが今年の名古屋。
フォーメーションは変えてないんだけどね…今日は守備的。

CB、大森のコトに引き続き安が入る。
古賀の情報が全然ないんだけど…まあ、安もこの日はよかったしOK。

兎に角ワシントン封じに終始した感じ。
それでもやられそうだったんだが、なんとか踏ん張りスコアレスドロー。
それにしても、ヴェルディは玉乃、大吾、ジウとテクニシャン揃いなのに何故か怖さはないんだよなぁ。

…ん、なんか可笑しいぞ?
うち守ってばっかで攻めてないじゃん。
最初、鴨川の惜しいシュートがあってゴールの予感をさせてたんだが、監督の言うシュートで終わる姿勢とゆーか、ガンバ戦での気迫がなかった。

守備にはあったんだが…そんなフットボールやだ。
早く監督決まんないかな。
[PR]
by nogoy | 2005-11-24 20:59 | 名古屋
Me & You & A Dog Named BOO
a0010626_21582371.jpg<J1 第32節>
ジェフ千葉 1 vs 0 浦和レッズ
【ジ】水野(90)

今日もフクアリに行って参りました。
しかしレッズサポの数がスゴイ…。
アウェイ側がビッチリ、てかジェフ側にまで侵食してきてる。
浦和は国立で2試合見たことあるけど、フクアリの方が狭い分、迫力あった。

僕らが見ている席の斜め後ろに要田とポペスクが二人座って見ていた。
あの二人は仲がいいって本当だったんだ。
あと市原OBの長谷部も見かけた。


a0010626_2271269.jpg試合の方はスコアレスドローかと思われた後半ロスタイムに、水野のシュートが決まり勝利。
レッズサポの熱に後押しされたのか、こっちまで熱くなった試合でした。

そうそう、岡田主審、相変わらずのカードの大盤振る舞いでしたね。
[PR]
by nogoy | 2005-11-23 22:34 | リーグ戦
Philippe CHRISTANVAL
a0010626_20225145.jpgなんとなく描きやすそうだったんで描いてみました。
案の定簡単でした。
[PR]
by nogoy | 2005-11-22 20:24 | ギャラリー
駄目な僕
a0010626_19582045.jpg<WEEK 12>
チェルシー 3 vs 0 ニューカッスル
【チ】J・コール(47)、クレスポ(51)、ダフ(90)

名古屋の後に見たから後味悪っ!!
最初の10分見れなかったんだけど、何故にオーウェンいないのよ??
前半はうまく守れていたのに、後半2分にブランブルのクリアミスからあっさり失点。
4分後もカウンター喰らって2-0。

ブランブル…。

チェルシーの守りを崩すには何かが全然足りない気がする。
エンゾグビアとか個人で見れば悪くないし、あとはその繋がりなのかなぁ…。
[PR]
by nogoy | 2005-11-20 20:11 | ニューカッスル
Don't Look Back In Anger
a0010626_1942987.jpg<J1 第31節>
名古屋グランパス 2 vs 1 ガンバ大阪
【名】鴨川(4)、クライトン(66) 【ガ】遠藤(36/PK)

前に見た鹿島戦とは見違える程、気合入ってたな。
選手やシステムを弄り、あーだこーだ言ってたが、要は気持ちの問題だったのかなと。
ピクシーの御前試合だったし兎に角勝ててよかった。
[PR]
by nogoy | 2005-11-20 19:53 | 名古屋
Anyway,Anyhow,Anywhere
プレーオフの2ndレグ全試合見たー。
っつーことで、簡単に振り返ってみる。

オーストラリア 1 vs 0 ウルグアイ(合計:1 vs 1)
一進一退、見ているこっちまでグッタリした試合だった。
4年前のP.Oは物凄いプレーをしていたレコバは不発。
決定機外したのが悔やまれるなぁ…。
オーストラリアもこれまでP.Oで苦渋を舐めてきただけに喜びも一入。
会場の雰囲気も凄かった。
でもアジア枠に入るのは納得できません。


バーレーン 0 vs 1 トリニダード・トバゴ(合計:1 vs 2)
バーレーンが抗議しているシーン(GKのパントキックをFWがカットしてゴール)は、僕もなにがファウルかわかんないっす。
ただ、バーレーンはアジア最終予選1勝1分4敗。
これで出場権得たら腑に落ちないよね。

スロバキア 1 vs 1 スペイン(合計:2 vs 6)
代表でのF・トーレスは何故に点が取れないんだろう…?

チェコ 1 vs 0 ノルウェー(合計:2 vs 0)
チェコは念願のW杯!
チェコ好きなんで僕自身感無量っす。
ネドヴェドも本戦出るみたいだし。
コラーは間に合うのかな?
コラーいないとかなりキツそう。
もうロクベンツはないだろうし。

トルコ 4 vs 2 スイス(合計:4 vs 4)
P.Oらしい熱い試合。
この中で一番面白い試合だっただけに、試合後の乱闘事件は残念。
エムレはちょっと気合が空回りしてた感じ。
俺が俺がと行き過ぎた。
その我の強さが長所でもあるんだけど…。
あとフライはシュート外しすぎ。
[PR]
by nogoy | 2005-11-18 22:02 | 代表戦