<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Fear Of Sleep
a0010626_2344757.jpg<FA杯4回戦>
チェルトナム 0 vs 2 ニューカッスル
【ニ】チョプラ(41) パーカー(43)

ネット観戦。
相手は格下(D3?)のチェルトナム。
開始からニューカッスルが一方的に攻め続け…ってなわけでなく、互角なんすけど…。
相手FWの17番Odejamiだっけかにブームソンが手こずってる。
ボールの支配率も正確な数字が出てなかったのでわからないが、五分五分くらいか。

格下相手にも点の予感がないので、TVでやっていた『美の巨人たち~旅情うたう川瀬巴水の挑戦~』の方に気を取られているとチョプラが先制のゴール。
ババヤロが左サイド突破し、GKに当たったボールを頭で押し込んだ形。
2分後にはDFがクリアしたボールがパーカーに当たりそのまま入るラッキーゴールで2-0。
そーいや、チョプラとパーカーのゴールって初めて見るかも。

後半はこれが深夜の時間帯なら絶対寝てたと思うほどのまったりとした展開。
相手の決定力のなさに助けられた感のある試合だった。
収穫はエムレとパーカーが復帰したっつー事くらい。エンゾグビアもだっけ?

シェパードも観に来ていたこのゲーム、一体どう評価するんでしょう…?
[PR]
by nogoy | 2006-01-29 00:12 | ニューカッスル
Hot Shot
a0010626_21541957.jpg<リーガエスパニョーラ第20節>
R・ソシエダ 3 vs 3 A・ビルバオ
【R】ニハト(7)、(38) スコウボ(69) 【A】アドゥリツ(48)、(68) イラオラ(90)

前半はダメダメ。
てか、ソシエダの新FWスコウボって何者??
バスク系の名前かと思ったらデンマーク人。
コバチェビッチの代役として獲得したみたいだけど、コバチェ以上の逸材か!?
ニハトとスコウボの2人で完全にやられました…。
まあ、CBにBチームから上がってきたウスタリツが初先発だったんだけど、ちとキツイデビューだったかな。
サブにムリージョがいるのになんでウスタリツなのかは結果的に見てもわからんが…。

後半は立場逆転。
アドゥリツの2ゴールで同点に追いついた直後に勝ち越し点を入れられ、3-2のまま終わると思われたロスタイムにイラオラのゴール。
見ているこっちまで疲れた熱いゲームだった。

ただ、今いる順位を考えると勝ちにこだわりたかったっつーのもある。
チーム状態は悪くないんだけど、なかなか下位から抜け出せないなぁ…。
[PR]
by nogoy | 2006-01-25 22:34 | ビルバオ
Scott PARKER
a0010626_22371033.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-01-22 22:50 | ギャラリー
My Sweet Road
イラオラ「今回のダービーでの勝利はアスレティックには必須」

今節から後半戦突入。
開幕戦の裏返しでフエラでのバスクダービー。

開幕戦を3-0で勝った時には今の状況(ケツから2番目)はまったく考えていなかった…まあ、その時そんな事考えてる奴は相当ネガティブな性格だわな。
兎に角こっから仕切り直しでいっちゃって下さい!

ずっと気になってるんだけど、イラオラって若い頃のジョージ・ハリスンに見えてしかたないんだよな…。
a0010626_21585366.jpga0010626_21593786.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-01-21 21:56 | ビルバオ
My Back Pages
a0010626_21353775.jpg<リーガエスパニョーラ第19節>
バルセロナ 2 vs 1 A・ビルバオ
【バ】ロナウジーニョ(38:PK)、メッシ(51) 【ビ】ジョレンテ(16)

3バックではなく、5バック。超守備的な布陣できたビルバオ…。
なんじゃこりゃと思ったが、意外(?)とハマっていて16分にはジョレンテのヘディングで先制。
しかし、アモ君のハンドでPK。
これをロナウジーニョに決められ同点に。
PKは手痛いが、ジョレンテがフリーで外した場面はもっと悔やまれるなぁ。

後半、V・ボメルのシュートをGKがはじいたところをメッシにつめられて逆転。
なんかまだ1点差なのに負けモード。
デコのラフプレーやエトーの唾吐き等、最後は荒れ気味に終了。後味悪。
ジェステ先発だったのに存在感薄かったなぁ…。

19節で丁度折り返し地点。
んで、この成績(3勝6分10敗の19位)は非常にマズイ…。
[PR]
by nogoy | 2006-01-18 21:55 | ビルバオ
稲本潤一
a0010626_20293346.jpgサッカー選手の全身画像を探してはトレースしてきて早一年近く。
ひとまずこのシリーズは終わりにして、今度はバストアップ画像かつシンプルに行きたいと思います。
[PR]
by nogoy | 2006-01-16 20:32 | ギャラリー
Down By The River
a0010626_11404582.jpg<コパ・デル・レイ 4回戦2ndレグ>
R・マドリー 4 vs 0 A・ビルバオ
【R】ロビーニョ(30)(90)、S・ラモス(65)、ソルダード(88)

2点目はハンドと4点目はオフサイドっぽかったけど、そんなこと関係ないくらい、いいトコなし…orz
まあ、問題はリーグ戦っすから。次のバルサ戦…。
[PR]
by nogoy | 2006-01-14 11:49 | ビルバオ
Welcome Interstate Managers
マレク・スピラール選手、新加入のお知らせ

公式発表きたぁ。
a0010626_2281731.jpg


トレゼゲに競り勝つくらいだから期待できますわ。
[PR]
by nogoy | 2006-01-12 22:21 | 名古屋
With A Little Help From My Friends
a0010626_20464687.jpg<リーガエスパニョーラ 第18節>
A・ビルバオ 1 vs 2 D・ラコルーニャ
【A】ウルサイス(59) 【D】ラクルス(25:OG)、アリスメンディ(64)

終始ビルバオペースだったんだけどなぁ…。
しかも2点ともミス絡みで防げたのが悔やまれる。

ダニョベイティアは左MFの地位を確立しつつあるね。
対峙していたコロッチーニに負けてなかったし。
アモレビエタもオウンゴールに絡んじゃったけど、それ以外では体張って守ってた。
アドゥリツも常にシュートを意識してプレーしていて、初ゴールまではあとちょっと。

あとはジェステの完全復活か(なんでこの試合出てないんだろう?)…。

明日はRマドリ、週末はバルサと対戦です((((;゚Д゚)))
[PR]
by nogoy | 2006-01-11 21:03 | ビルバオ
Alberto LUQUE Martos
a0010626_20321457.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-01-11 20:32 | ギャラリー