<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Joseph Kevin KEEGAN
a0010626_204101.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-05-30 20:42 | ギャラリー
Ariza MAKUKULA
a0010626_21364418.jpg
タイソンじゃねっす。
[PR]
by nogoy | 2006-05-24 21:36 | ギャラリー
Last of the Mohicans
<リーガエスパニョーラ最終節>(2006.05.20)
A・ビルバオ 3 vs 1 バルセロナ
【ビ】イラオラ(57)、フェリペ(80)、オレゲル(82:OG) 【バ】エトオ(36)
a0010626_20492356.jpg
延期になっていた今シーズン最後の試合。
バルサは代表組が不在でカンテラ?のまったく知らない若手が数名。
あとは単独ピチーチを狙う為に唾吐きエトオがスタメン。
でもビルバオは残留が決まったとはいえ、ほとんどベストメンバー。


a0010626_20495516.jpgエスケーロが移籍後サンマメス初凱旋なのかな?
試合前に旧友と和気藹々。
しかし試合中はボール持つたびブーイングされてた。
まあ当たり前か。

勿論エトオにもブー。


a0010626_20589100.jpgバルサといえど、3軍のような面子なので勝って当たり前なんだけど、エトオに先制された時はさすがにマズイだろと焦った。
しかし後半は終始圧倒し、放出が噂されるフェリペ(今シーズン初出場?)が逆転ゴールを叩き込み、担ぎ上げられる感動的な場面も。







結局今シーズンは降格の危機にさらされながらも12位でフィニッシュ。
なかなか勝ちきれず、運にも見放され、もう駄目だと思ったことが何度あっただろうか…。
ホントよく残留できたなぁ~。

まあ、終わりよければ全て良し…とはいかないんだなぁ。
その原因は良くも悪くもクレメンテ。
今シーズンは低迷していた最中から指揮を執り、その建て直しとして守りから入るのはわかるし、結果残留できたからその辺はおおいに評価している部分なんだけど、来シーズンも5バックを併用した守備的な戦い方されるとお先真っ暗だと思う。
まだ続投が決まってないみたいなんだけど、選手の出入りが激しくないので監督の人事問題はことさら重要なんだよな。

契約も残ってるみたいだし、残留の功労者を簡単に切るのはイササカ後ろめたさもあるからなぁ…複雑。
[PR]
by nogoy | 2006-05-22 21:09 | ビルバオ
The Other Side
シアラー引退試合のスピーチ等をYouTubeで拾ってみました。

試合後、息子(名前わからん。ショーン?)を抱っこしまたたインタビュー。

最後の挨拶。
個人撮影の為、音声まったく聞き取れず…雰囲気をお楽しみ下さい。

最後にグランド一周。
その場にいる感じが楽しめます。

ついでにゴール集も。
やっぱリアルタイムで見てた7,3,2,1あたりは思い入れがあるね。

日本人にもあんなキック力のあるFW出てこないかなぁ…。
[PR]
by nogoy | 2006-05-21 23:49 | ニューカッスル
Ledley Brenton KING
a0010626_2335298.jpg代表外れちゃったね…ケガだっけか?

ローダーの来季以降の監督就任が正式に決まったみたい。
これがベストな選択でしょう。

シアラーはクラブの親善大使だとか…。
[PR]
by nogoy | 2006-05-16 23:09 | ギャラリー
Local Hero
ニューカッスル 3 vs 2 セルティック
【ニ】ルケ(54)、ローソン(90:O.G)、シアラー(90:PK) 【セ】マロニー(78)、ハートソン(82)

a0010626_19395477.jpgシアラーの引退試合!
シアラーファミリー全員集合です。
シアラーJrはまだちっちゃいんだね。将来期待してるぞ。


a0010626_19475570.jpg怪我の為、主役不在で行われた試合にはスピードやロブ・リー、レス・ファーディナンドなどのOBも参加。
んで2-2で迎えたロスタイムにファーディナンドが倒されPK。


a0010626_19515766.jpgこれはもしやと思ったら、シアラーがジャージを脱いだ!


a0010626_19542074.jpgこれをシアラーが外すわけない!


a0010626_1955595.jpg最後までゴールの神様に愛されたシアラー。

来季はコーチで残るはずだよね…?

最後にラストゴールの動画はコチラ
[PR]
by nogoy | 2006-05-14 19:58 | ニューカッスル
Sulzeer Jeremiah CAMPBELL
a0010626_21274454.jpgW杯イングランド代表のメンバーにウォルコットが選ばれたのはビックリしたなもう。
エリクソンやけくそになったんかと思った。

そのウォルコット、ネットのダイジェストで見た限りは確かにスゴイ。
でもルーニーとオーウェンが完調でない今、FWのメンツは心もとないっす…。
[PR]
by nogoy | 2006-05-12 21:35 | ギャラリー
Charles N'ZOGBIA
a0010626_2259762.jpg
[PR]
by nogoy | 2006-05-06 22:57 | ギャラリー