WE ARE THE CHAMPIONS
a0010626_10281531.jpg
a0010626_10283092.jpg

a0010626_10293379.jpg

a0010626_102946100.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-11-04 10:34 | カップ戦
EDMILSON dos Santos Silva
a0010626_2273283.jpg明日はナビスコ決勝観に行きまっす。
[PR]
# by nogoy | 2006-11-02 22:09 | ギャラリー
Neil Shaka HISLOP
a0010626_193073.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-10-25 19:30 | ギャラリー
Big Day Coming

ニューカッスル 1 vs 0 フェネルバフチェ
【ニ】シビエルスキ(89)

a0010626_9575361.jpg
マグパイズのいるグループHはこの他にセルタ、パレルモ、フランクフルトとまさに死のグループ。
組み合わせ決まった時は頭抱えたけど、ジーコと高原のいるチームと対戦出来るし、CL並の緊張感あるゲームが見れそうだからとポジティブシンキング。

a0010626_1044386.jpg久々のジーコ。兄貴のエドゥもベンチにいた。
このチームだけには負けたくなかったわ。ホントに。

a0010626_1063398.jpg客の入りが寂しいゲームだったけど、試合は中盤での潰し合いに終始。
お互いシュートも少なくチャンスもなし。
でも前半ロスタイムCKからテイラーのヘッドは決定的だった。

フェネルは縦に早いチーム。カウンターとか怖いんですけどテイラー&ラメージの若手CBコンビがよう頑張った。
ダフの左SB起用もびっくりだったけど、ダフ自身アグレッシブに動くし今後もオプションのひとつに加えられると思う。ダフ自身はどう思うのかしらんが・・・。
膠着状態が続き、このまま点はいらないと思われてた89分、CKからGKがはじいたボールをシビエルスキが押し込みこれが決勝点。

シビエルスキの存在スッカリ忘れててたけど、一気に株が上がりましたよ。
彼はワンタッチプレーが上手く、ダイレクトでボールはたいたり、ワントラップでDFをかわせるし顔に似合わずかなりのテクニシャン。
ローダーは痺れ切らしてアメオビ投入したけど、もうちょっと他のFW信用してもいいんじゃないかな。

いや、しかしジーコに勝ててホントすっきりしたわ。
[PR]
# by nogoy | 2006-10-22 10:18 | ニューカッスル
川口能活
a0010626_20565018.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-10-17 21:03 | ギャラリー
柳沢敦
a0010626_2122867.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-10-12 21:02 | ギャラリー
Goran GAVRANCIC
a0010626_2047372.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-10-09 20:47 | ギャラリー
Magno Alves De Araujo
a0010626_21205916.jpg
[PR]
# by nogoy | 2006-09-27 21:21 | ギャラリー
Red Rockabilly
<プレミアWeek5>
ニューカッスル 1 vs 1 エバートン
【ニ】アメオビ(14) 【エ】カーヒル(41)
a0010626_2091194.jpgアメオビの先制点は完全にオフサイド・・・。
マルちゃんがオンサイドだったんで混同したんだと思う、多分。
アメオビはその後負傷交代。もうボロボロっす。

全体通してマグパイズペースだったんだけど、マルちゃん筆頭にシュート打てども全然入らず。
クロスボールはヨボとレスコットのCBにことごとくクリアされ、シュートは枠外か正面。

マルちゃんはシュート以外はいいんだけどなぁ。もうちょっと落ち着いて打てと。
でもマジョルカ時代のエトーも身体能力にかまけた詰めの甘いプレーをしてたんだけど、今じゃかなりのシュート精度。
マルちゃんも近い将来きっとそうなると信じてはいるんだけど、兎に角今は目の前の試合のゴールが欲しいんすよ。勝てた試合を取りこぼさないように。

でもこの試合はプレミアらしい熱い(決して荒くはない)試合で結構面白かった。


a0010626_20272315.jpgオマケ的にブランブルの退場もあったし。<(´・ω・`)
[PR]
# by nogoy | 2006-09-26 20:28 | ニューカッスル
I'm Only Sleeping
<J1第24節>
横浜Fマリノス 2 vs 1 名古屋グランパスエイト
【F】大島(1)、田中(76) 【名】ヨンセン(51)
a0010626_22495562.jpg開始数十秒でいきなり失点。
その後何度かチャンスを作り同点に追いつくも、最後はちょっとアンラッキーな形で失点し負け。

全体的にボールは支配していたんだけど、試合後セフのコメント通りテンポを上げて攻められなかった。
動きも少なく横パスばかりでまったりしすぎ。
なんかこう攻撃を仕掛ける姿勢みたいなのをもっと見れれば前向きになれるんだけど、セフ名古屋でそれをまだ見たことがないんだよね・・・。
見る度にフォメと面子変わってるしさ。

ヨンセンは守備もこなすし得点シーンは流石の一言。しかし2度ほどあったチャンスの一つでも決めてくれれば・・・。
杉本は前節よかったんで期待してたんだけど、まだまだですな。
直志はガーナ戦選ばれたら奇跡じゃない?
本田はほとんどボールを奪われないし、違いを見せれる選手だけど、もっと自分からリズム作り出せるようになれば・・・凄みとゆーか、この辺は時間の問題だろうけど。
あと両SBがMFを追い越す動きが片山投入までまったくなかったのは仕様なのかな。
スピラールのオーバーラップはいいからSBにもっと上がって欲しいんだよなぁ。解説の金田さんも言ってたね。

玉ちゃん以外はベストな布陣揃えてんだからもうちょっとマシなサッカー見せて欲しい。
[PR]
# by nogoy | 2006-09-23 23:20 | 名古屋