人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオで聴戦
<J1 第13節>
浦和レッズ 1 vs 2 名古屋グランパス
【浦】エメルソン(88)PK 【名】マルケス(40)、角田(77)
注)ラジオで聞いた範囲でのレポートなので、大袈裟&勘違いなトコもあるかもしれません。

立ち上がりからバンバンイエローカード出される。
こりゃあ名古屋一人減るかも…なんて思っていたら最終的に2人も退場になった。
今日のジャッジは妥当かどうかはわからないが、全体的にJリーグの審判って、カード出しすぎて自分自身をコントロール出来ない人が多いと思う。

実況や解説(金子達仁)の話だと浦和の選手やサポーターもどこかぎこちない様子。
優勝を意識しすぎているよう。
前半は0-0か?と思っていた40分にマルケスが先制のゴール。
名古屋は割りとチャンスも作っていたようだし、いい時間帯で取れた。
そして前半終了間際にマルケスの交代を巡って一悶着。
なんか浦和に焦りが見えます。

後半、嫌な予感的中で大森退場。
代わりに平林を下げて井川を投入しようとしたら、平林は不服そう。しょうがないだろ。
楢崎が何度かファインセーブをしてピンチをしのぎ、77分には角田のゴールで2-0。
角田が右に入ってからの試合を見た事ないんで、彼が右サイドを疾走するシーンを想像する事が出来ない。でも意外とフィットしているんだろうな(普通は岡山だと思うが)。
この後、クライトンまで退場になり、浦和はPKで1点返して試合終了。
でもガンバが負けた為に浦和優勝決定。

どーやらガンバが負けているとゆー事を知らないサポーターが多かったらしく、試合が終盤になった頃に帰っていく浦和サポも見られたらしい…と実況が言っていたが本当か??

個人的に浦和はライバル(赤いし、元弱小チームだし)だと思っていたので、先に優勝されたのは悔しい。
でもこのステージの優勝は文句なしでしょう。
おめでとうございます。

正直名古屋が負けると思っていた為、ビデオ録画をしてなかったけど、この試合展開なら録っとくべきだった…ちょっと後悔。
by nogoy | 2004-11-21 08:34 | リーグ戦
<< チェンネル設定 大一番 >>