人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小雪のStジェームズ・パーク
<プレミアシップWEEK24>
ニューカッスル 2 vs 1 ボルトン
【ニ】ボウヤー(35)、ダイヤー(68) 【ボ】ジャンナコプーロス(41)

小雪のStジェームズ・パーク_a0010626_19441181.jpg先週のチェルシー戦からは、クライファート、ジーナス、バットがいない。
バットはチェル戦効いていたから、サブとは意外だ。カップ戦もあるしコンディション調整かな?
ファエは移籍後初めて見る。

立ち上がりはボルトンの素早いプレスに苦しみ、ボールをなかなか繋ぐ事が出来なかったけど、24分ブランブルがインターセプトからそのままオーバーラップ、そしてシアラーとダイヤーにピンポイントクロス(アメオビよりうまい)。
惜しくも得点にはならなかったが、このあたりから流れがマグパイズへ。
36分にカーのクロスにダイヤーの上から飛び込んだボウヤーのダイビングヘッドが決まり先制!!
いい時間帯に点が入ったわ♪
なんて思っていたら、41分にゴール前でうまく繋がれて、最後はジャンナコプーロスが決めて同点にされる。
ボルトンは、いい時間帯に追いついたな…。
1-1で前半終了。
追いつかれた場面以外では、まずますだったんじゃないでしょうか。

後半は、横パスをカットしたダイヤーが久々の長いドリブル。
ペナルティエリアのすぐ外で、イエロが後ろからタックル。
これは100%退場だと思ったんだけど、イエローだけで済まされた。
ただ、これで俄然やる気になったのか、マグパイズのいけいけサッカーが見れた。
まあ、最後のところでミスが目立ってしまったんだが…。
このまま時間だけが過ぎてしまうと、イヤな展開になりそうだったが、68分にシュートのこぼれ玉を叩き込んだダイヤーのゴールが決勝点になり無事勝利!ホッ。

今日初めて見たファエは中盤の底でつぶし役に徹してくれてたし、そのおかげか全体の守りも悪くなかった。
ロベールのキックは、今日はイマイチだったが、チャンスは演出していたので、スーネスも認めざるをえなくなってきているんじゃないかな。
あとはシアラー以外のFWかな。

今は暫定11位。
上を見ないでコツコツ行こうか。
by nogoy | 2005-02-28 20:11 | ニューカッスル
<< Titus BRAMBLE あい~ん!! >>