人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4位争い
リバプールvsフルアムを見た。
ニューカッスルにとって、CLの出場権4位を争う最大のライバルのリバプール。
もちろんフルアムを応援しました。
結果は0-0。
試合を通してリバポペースだったけど、フルアムを崩す事が出来ず、逆にカウンターなどから決定機を作らせてしまっていた。
フルアムの試合は久々見たけど、FWのジョンとかレーマンとか初めて見た。
2試合で4ゴールのジョン(実況はヨンと呼んでいた)は動きがなくて活躍できなかったな。

別に嫌いじゃないんだけど、リバポの試合はいつ見ても消化不良と言うか、攻めの繋がりがなくスッキリしないんだな(なんだか今の日本代表みたい…)。
この試合で実況の人も言っていたが、マグパイズよりリバポの方が総得点は3点多い。
けど、印象度ではマグパイズの方が取っている印象(最近ゴール少ないけど…)。

そのマグパイズは只今アウェーで、アストンビラと対戦中(そして録画中)。
スタメンだけ見たらソラーノが!?活躍されそうで恐いわ…。
ビラとは勝ち点1差なので負けられない。
これでビラが勝っちゃったら、4位争いがますます混戦になってしまう。
今の段階で4位のリバポと8位のバーミンガムとの差が3だからね。

残り5試合くらいで、次は確かチェルシー。
ラストはリバポと直接対決。
んでUEFA杯の準決勝もある。
ハードだなぁ…ローテーションで選手を回してないのでケガなく踏ん張って欲しい。
by nogoy | 2004-04-18 23:09 | リーグ戦
<< ベラミーケガ…。 ペタペタ系 >>