人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Norwegian Wood
<J1第16節>
ジェフ千葉 2 vs 1 名古屋グランパス
【千】巻(52)、佐藤(53) 【名】ヨンセン(45)(77)、キム(74)

Norwegian Wood_a0010626_21524278.jpg昨日はフクアリへ行かずに千葉の鹿野山へドライブ。
行く途中、アリオ付近の路肩に止まっているグランパスのチームバスを発見!
選手は乗っていなく、時刻は午前11:20頃だったので昼飯食ってるのかな~と想像。
更に帰りにはフクアリへ向かう人々が歩道橋を渡っている光景を目の当たりにし、無駄にテンションが上がった。そのテンションのまま地元で飲んでました。やっぱ観に行きたかったなぁ結果的に。

名古屋のこのフォーメーションなんだけど、ガンバ戦の大敗から変えてないのね。
まあ、負ける度に人とフォメをコロコロ変えてたからうまくいかなかったっつーのもあるんだけど…この問題は答えでないな。
今日は藤田が中盤の底。パスをうまく散らせるのは彼しかいないか。
あと古賀の復帰はやっぱ大きいな。割と積極的な上がりも見せてた。

試合の方は、前半ジェフペースだったけど、前半ロスタイムにヨンセンのダイビングヘッド!
それまで全然存在感なかったけど、FWはやっぱ点を取ってなんぼです。
これで試合が面白くなった…と思ったらあっさり逆転される。
まあ、これは千葉を褒めるしかないかな…。
でもリードするとアグレッシブさがなくなるのが千葉の悪い癖。
こっちペースの中、満を持して玉ちゃん投入。
そしてその玉ちゃんがゴール前へ切り込みキムのゴールをアシスト。
そしてハイライトはCK、古賀が頭で折り返したところをヨンセンが逆転ゴール!
やっと攻撃面で高さを活かせた~!
これでやっと全てのパーツが揃ったグランパス。
やっとポジティブになってきた~。
しかし、まだ降格圏内なので浮かれてられんす。勝って兜の緒を締めよ!

早速J'sに載ってたヨンセンの画像でイラレしてます。
by nogoy | 2006-07-31 21:57 | 名古屋
<< Frode JOHNSEN A Movie Script ... >>