人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユーロ13日目
ポルトガル 2(6) vs 2(5) イングランド

熱い試合だった…僕の中で生涯ベスト10に入る程の試合だった(勿論イングランドが勝っていればもっと上位にランクされてたけど)。
確かに1点先制した後、防戦一方なイングランドなんて見たくないけど、その守りの熱さにイングランド的情熱があったと思う。
A・コールとC・ロナウドの対決は特に凄かった。
でも何だかんだで、シュート16本で枠内8本(ポルトガルと一緒)打っていたけど。

開始3分に、僕もまさかのオーウェンの先制ゴール。
でもルーニーが負傷交代(骨折で全治1ヶ月らしい)で攻め手がなくなってしまい、1点を守りきる展開に。
でも83分に、これまたまさかのH・ポスティガの同点ゴール(テリー何やっとんねん)。
スパーズじゃ全然結果出してないから、フィーゴに替わって入ってきた時はパウレタじゃなくてよかったって思っていたのに…。
んで、延長のルイ・コスタのゴール。
前回大会のフィーゴのシュートを嫌でも思い出させたナイスなゴールで試合は決まったと思っていたけど、土壇場のCKからのランパードの同点ゴール(テリーよくやった)!!

しかしPK戦は…ベッカム&ヴァッセル…。
PK失敗については仕方ないにしても、ベッカムは今大会いい所ないままだった。
ヴァッセルは…元々好きじゃないからな。
どーせならデフォーかビーティーもしくはスミスを選んで欲しかった。

リカルドは素手で止めるか?普通。
しかも最後のキックは今までのキッカーの中で一番いいトコ蹴ってたし。
6人目のポスティガのチップキックも驚かされたな。

あぁ~、とにかく一番応援しているチームが負けると気が抜けるな~。
そーいや、エリクソンはこの後どーすんだろ?
続けて欲しいような、欲しくないような…。
by nogoy | 2004-06-25 22:52 | 代表戦
<< ユーロ14日目 ユーロ12日目 >>