人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユーロ17日目
ポルトガル 2 vs 1 オランダ

スコア以上に両チームの差とゆーのがあった試合だった。
試合後にV・ニステルローイが「主審はポルトガル贔屓」発言があったけど、それを差し引いても完敗でしょうオランダ。でもロッベンに対しての主審は厳しかった気がするけど…。

オウンゴールで2-1になり、オランダにペースが傾いて試合展開が面白くなった場面でも、ポルトガルはしっかり守って一枚岩な感じがした。
イングランド戦のフィーゴの悪態事件のせいもあってか、今日のフィーゴはいつもより気合が入っていたし。
唯一ケチをつけるとしたら、FWの決定力不足かな。
一見致命傷とも言えなくもないけど、マニシェのゴールが象徴してる通りに勢いがそれを補って余りある感じがする。

しかしオランダはやる事が裏目とまではいかないまでも、何かオーフェルマルス下げてマカーイ入れる意味もなかったし、V・D・ファールトも存在感なかったし、V・ホーイドンクも最後のFK外すしで選手交代もいいとこなしだった。
サイド攻撃もゼロだったし…。

メンツでいったらオランダの方が上だったかもしれないけど、要因は監督とチーム力の差かな?
by nogoy | 2004-07-01 23:00 | 代表戦
<< キリンでの日本 若かりし監督達 >>